【片づけのプロもリピート購入】これは絶対おすすめなダストボックス
2023/12/31
築25年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信している整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。
どうしても生活感の出てしまうゴミ箱。去年ダイニングテーブル用に購入したゴミ箱があまりにも良かったので、今年も2人の子ども部屋に2個リピート購入しました。
カラーバリエーションがかなり豊富
それがこちらのゴミ箱。カラーバリエーションがかなり豊富なゴミ箱です。我が家が購入したグレー、アッシュグレーを含めて、合計13種類ものカラーがあり、どの色を買おうかかなり悩んでしまいます。
見た目よりも遥かに大容量
家族が集まるリビングは、ゴミも増えがち。そんな時でも、このゴミ箱の収集容量は11.4Lあるので、たっぷり入ります。子ども部屋も頻繁にはゴミ集めに行かないので、ゴミ箱が溢れていた…という心配もありません。見た目は控えめでスタイリッシュなのに収集力は抜群です。
生活感が出ないゴミ箱
こちらのゴミ箱は、2つのパーツでデザインされています。持ち手がある内箱に袋を装着して、上からカバーを被せるだけ。ゴミ袋をしっかり隠してくれるので生活感オフ。内箱も清潔感をキープしつつ、使いやすいアイテムです。
落ち着いたデザインなのでずっと使える
肌触りもマットなデザインで、落ち着いた雰囲気を出してくれます。ゴミ箱のイメージは尻すぼみな形が多いですが、このような末広がりなデザインなので安定感もあります。どの部屋のインテリアにも合います。子どもたちがさらに大きくなってもずっと使えるゴミ箱です。
見た目、機能性、収集力の3つを兼ね備えたこのダストボックス。肌触りもマットで、お手入れもしやすいので、どのお部屋にも相性抜群です。ゴミ箱の買い替えを検討されている方は、参考になさってみてはいかがでしょうか。
◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 福尾麻里恵
築25年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信しています。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。