マネしたい!100均グッズを使ったスッキリ収納テク

2019/08/22

収納が上手くできないと悩みをかかえているかた、必見です。手を出しやすく、失敗もこわくない手軽な100均グッズを使った収納をご紹介。こんなふうに使えばいいんだ!と悩みから一歩前進することができるかも?

まんが本がピッタリ入って便利!収納ボックス

出典:サンキュ!ブロガー内田裕美さん

内田裕美さんは、100均で収納ペーパーボックスを購入し、まんが本の整理に使いました。まんが本は出しておくとホコリがたまったり、部屋のカラーとの統一感がむずかしかったりしますね。シックな収納ペーパーボックスに入れておけばそんな心配もありません。3箱に52冊がピッタリおさまったそうですよ。

必要なものだけ置くためのアイデア収納

出典:サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

トイレに備えつけの収納がなかったあっちゃんさんは、100均の突っ張り棒で簡単な収納をつくりました。簡単とはいえ、バックには生理用品が入れられ、トイレットペーパーは7個も置ける優れた収納です。コストがかからないところも、とっても助かりますね!

組み合わせワザでズレない!シンク下の収納

出典:サンキュ!ブロガーみふぁさん

みふぁさんは、シンク下の収納の整理をしました。100均のワイヤーネットとつっぱり棒をサイドにセットする合わせワザを使いましたよ。ワイヤーネットのあみ目につっぱり棒を合わせることで、ズレ防止と補強になるそうです。つっぱり棒を2本渡すことで、上の空間にたっぷりものが乗せられるようになりました。

衣類収納は細かくケースで仕切ってキレイに

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは、お片づけのセミナーで学んだことを生かして、衣類収納を見直しました。衣類を大きな収納ケースに入れているので、中を仕切るために100均のケースを3つ入れることにしたそうです。入れただけではズレてくるので、うらに100均で買った粘着シートをはったそう。この中にきれいにたたんだ衣類を収納し、スッキリすることができました。

100均の収納小物をこんな使い方!アリかも!

出典:サンキュ!ブロガー暮人さん

暮人さんが近所の公園にランチを持っておでかけしたときに使ったのが、100均のボックス。深さがあるので、スティック状にしたサンドイッチを入れられるところがお気に入りだそうです。「収納ボックスは収納につかう」という固定概念にとらわれることなく、いろいろな使い方があるようですね。

100均グッズで、家の中を上手に整理できることが分かりました。便利で、種類も豊富で、さまざまな使いかたを模索できる100均のアイテムたち。取り入れながら家の中をスッキリできたらいいですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND