お家をきれいに!100均収納グッズの活用アイデア4選

2020/02/04

100円ショップには多くの商品が取りそろえられており、中にはお家をきれいに見せる便利グッズや収納グッズもありますよね。今回は、そんな収納グッズでお家をすっきり収納しているかたについてご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

プルアウトボックスで快適&すっきり収納

出典:39grammer「ai__room」

ai__roomさんは、100円ショップのプルアウトボックスを使ってアイデア収納。ミニにはつまようじや輪ゴム類、横長のロングにはポリ袋やマスク、ジップロックなどの袋類、トールにはメラニンスポンジやティッシュなどを収納しています。中身が取り出しやすく、スッキリ収納できるのが魅力です。

死角を利用した玄関の掃除道具収納アイデア

出典:39grammer「arika_919」

玄関掃除に使うデッキブラシやホウキ、ちり取り、スクイーズの収納スペースに困っていたarika_919さん。100円ショップでフックを購入し、下駄箱と壁の隙間に掃除グッズをまとめて収納することにしました。簡単に取り出せて、死角収納なので見た目も気にならないのがよいですね。

ボックスにまとめて押入れに収納

出典:39grammer「0519.shiro」

0519.shiroさんは100円ショップで購入したボックスを活用して、ボタンやリボン、和小物、季節小物を収納しました。ボックスにそれぞれ分けて入れたら、PPバッグに入れて押入れにしまいます。まとめて収納できるので、お家もスッキリとできますね。

100均グッズをアレンジした手づくり収納袋

出典:39grammer「nanase.39.0469」

冷蔵庫の野菜室の収納に紙袋をつかっていたnanase.39.0469さん。壊れやすいので、100円ショップのレジャーシートをアレンジして収納袋を手づくり!両端は切りっぱなしのまま、袋状に縫い合わせてマチをつけたら完成です。汚れたら水洗いもできるので、とても便利なのだそう。

身のまわりがすっきりすると、毎日の生活が普段よりもさらに快適に過ごせるようになります。お手頃な価格でお家をきれいに収納できる100円ショップの便利グッズを活用してお家をすっきりと片づけてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND