これを使えばみんな片づけ上手に!?収納のプロが使ってる収納アイテム大公開

2020/01/16

毎日使うキッチンは、少しでも使い勝手がよくしたいもの。しかし具体的にどうやって整理整頓すればいいのか分からないという人もいるのでは?今回は、整理収納アドバイザーであるtama.simpleさんの投稿からアイデアを学んでいきましょう!

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

皿類は立てて収納して取り出しやすく

出典:39grammer「tama.simple」

意外と場所をとる食器類は、無印のファイルボックスを使用し立てて収納。立てることで取り出しやすくなり、パッと見てどの皿がどこにあるのかも把握しやすくなります。

整理ボックスを使って用途別に収納

出典:39grammer「tama.simple」

カトラリーや爪楊枝、輪ゴムなどの小物は無印の整理ボックスを使うとこんなにキレイに!それぞれ用途別に収納すると、すっきり見えるだけではなく使いやすくなります。

透明なボックスで統一感UP!

出典:39grammer「tama.simple」

茶碗やコップ類は無印の整理ボックスとメイクボックスを活用して整理!透明なケースなので、中が見えやすいだけではなく、統一感もでます。ボックスごと取り出すことができるのも便利ですね!

ざっくり仲間分けでごちゃつきを防ぐ!

出典:39grammer「tama.simple」

何かと場所をとってしまうキッチンアイテムもざっくりと仲間分けをして無印のメイクボックスにイン!高さがある仕切りなので、ごちゃつくこともなくキレイに整理できます。

置き方の工夫次第でどんなアイテムにも適用!

出典:39grammer「tama.simple」

トレーやプレートなどのアイテムは、ファイルボックスを横にするというアイデアで解決!保存しておきたい食品もボックスに入れてひとまとめにしておくと便利です。

tama.simpleさんが紹介するアイデアは、取り出しやすくおさめやすいだけではなく、見た目がすっきりする技ばかりでした。早速参考にしてキッチンの整理整頓に役立ててみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND