1. トップ
  2. お金
  3. ここに共通点が!貯蓄達人のカバンの中身公開!

ここに共通点が!貯蓄達人のカバンの中身公開!

2018/10/10【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

貯蓄上手な主婦の持ち物、気になりませんか?調べてみると、意外な共通点がありました。みなさんの鞄の中身をのぞきみ!

マイボトルは持参がマスト

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

①エコバッグ②レジャーシート③母子手帳ケース④水筒⑤iPhone⑥財布を持ち歩いています。マイボトルを持ち歩くのはマスト。重いけど飲み物は買わないのが流儀です。レジャーシートはおむつ替えシートにも利用するそう。ざっとみても、持ち歩くものが少ないですね。

カバンが深ければバッグ2個持ちの必要はない

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

お子さんがいると持ち物が増え、カバンを2個持ちの人も多いですが、中島愛さんの持ち歩き品はごくシンプル。ただしアイパッドと水筒、お弁当を入れると相当な重さにはなるそう。底が深いバッグをセレクトしているので、サブバッグの必要もなく荷物を集約できるのがポイントです。

化粧ポーチを持ち歩く人は意外と少ない

出典:サンキュ!ブロガーヤギコさん

こちらも同様にシンプルイズベスト!仕事に必要な書類一式の他は、水筒、ごく少数のメイク道具、日焼け止めを持ち歩いています。メイク道具の本数が少ないのでポーチに入れずに持ち歩く人、多数でした!

ポーチの中身はリップや目薬くらい

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

ポーチの中身は目薬やリップのみ。メイク道具は持ち歩いていません。これだけでも十分身軽ですが、ちょっとそこまで系のお出かけであれば、お財布ポシェットに絆創膏、メモ、ペンのみで、持ち歩き品を厳選しています。

子育てママは絆創膏所持率高し!

出典:サンキュ!ブロガーyuRhythmさん

まだまだ荷物が多い4歳&2歳のママ。それでも持ち歩き1軍はたったのこれだけ。最小限に抑えているのがわかります。子育てママの所持率ナンバーワンはやっぱり絆創膏。ケガした時もはるだけでご機嫌がなおる魔法のアイテムですよね。

お金を貯めている人が持ち歩くものは、とにかくシンプル!無駄なモノは持ち歩いていませんでした。子どもが小さいうちは、子どもの着替えなどがプラスされますが、それでも自身の持ち物はごくわずか、というママが多数でした。ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP