若い美しいアジア女性のスマート フォンとクレジット カードを使用してコピー スペースで自宅のオンライン ショッピングします。電子決済技術、買い物中毒のライフ スタイル、または携�

身近なところにおトクがいっぱい!「得活」のすすめ

2019/07/01

懸賞の当選やポイントで賞品をゲットする、なにかとおトクな”得活”。今回は″おトク大好き・懸賞大好き″で、たくさんの賞品やポイントを勝ち取っている達人の得活についてご紹介します。

懸賞でおトク

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

コスメや食品、生活用品など多くのキャンペーンへ応募し賞品をゲットしているひいらぎりおさん。今年の1・2月には、サイトの企画でクレンジングや美白用品などが当たりました。当選後はレビュー投稿もこまめに行うよう心がけているそうです。

イベントでおトク

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

お出かけのときにも「得活」を忘れないひいらぎりおさん。巨大展示場で年一回開催の「ドラッグストアショー」ではコスメや生活用品など、たくさんのおみやげものをゲット。また、地元で開催されるイベントでは、子どもと一緒にお菓子やアイスクリームをもらったり、くじ引きやスタンプラリーなどを楽しんだりするそうです。

ポイントやクーポンでおトク

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

ポイ活をするひいらぎりおさんは、使い道を決めたポイント獲得にやりがいを感じるそう。1ポイントも無駄にせず、割引クーポンで3,000円分もおトクに子どものシューズを買い、期限切れ前のポイントで点鼻薬をゲット。また、夫のデニムパンツは株主優待券とLINE Payを合わせ約7,000円分全額をカバーできたそうです。

ポイントは運用次第でさらにおトク:その1

携帯電話を使用して女性のショッピング
imtmphoto/gettyimages

いろいろなポイ活をしているひいらぎりおさん。今年3月の獲得ポイントは楽天ポイントが1,554P、ECナビで5,499P、LINEポイント30,726Pでした。楽天はそのグループのスケールメリットを利用し、楽天市場での買い物が少なくても楽天モバイルや楽天カード、楽天アプリなどをつかってポイントアップを狙っているそうです。

ポイントは運用次第でさらにおトク:その2

日本のキャッシュレス支払い
takasuu/gettyimages

ひいらぎりおさんの「得活」への創意工夫には、ポイント移行と他サービスとの連携があります。ECナビのポイントは、ポイント交換サイトPeXへ移行→LINEポイント→LINE Payへ移行し、例えばローソンで牛乳を買うときにはPontaポイントで値引券を発券、LINE Payで支払えば実質ゼロ円で牛乳が手に入るというわけです。

得活は一日にしてならず。でも、がんばった分だけたまることがうれしいとひいらぎりおさんは活動を楽しんでいるようです。懸賞やキャンペーン情報のチェックなど、日々の応募活動をコツコツと続けることが成功の道なのですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND