幼い子どもがいても安心なのに失敗した話…【サンキュ!主婦ライター・格安スマホ「みおふぉん」体験記】

2019/10/01

サンキュ!主婦ライターによる、格安スマホの「みおふぉん」の体験記。今回は、みおふぉん
利用歴2年の milanさんによる、「乗り換えの契約時に起こった落とし穴」をお届けします。

図書カード500円分が当たるアンケート実施中。このページの最後までご覧ください。

幼い子どもがいても安心なのに 失敗した話…

こんにちは(o^^o) milanです(^^)

全然食べなくて、とっても小さい次男くん(1才2カ月)まだ7キロちょっとです。
かなり平均体重からはずれています。
けれど、発達はそんなに遅れていないようで、姉(年長)兄(年少)と一緒に遊んでいます。

写真は、かき氷やってます♪

「どーぞ!」「ありがとー」のやりとりが出来て可愛いです(o^^o)

最近は、四角いおもちゃを耳に当てて“もしもし”をするようになって、スマホが気になるお年頃になってきました。

そんな私のスマホは、IIJmio みおふぉんです。口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「IIJmio みおふぉん」をモニターしました。
みおふぉんには、上2人がまだ小さくワチャワチャしている時期に乗り換えたのですが、ホームページから申し込むとすぐに自宅に届き、私の機種はSIMカードを入れただけですぐに開通できたので、かなり楽でした!

なかなか幼い子どもを連れて、店舗に行って、話聞いて、契約して、って面倒ですよね(>_<)

その問題がないだけでも、とっても有り難かったです。

後悔先に立たず…

ただ、1つ問題が後から出てきまして…。
端末保証が月々500円でつけられるのにケチな私は付けず、実は半年程でスマホを落としてしまったんです。
画面が割れてしまい、結構見づらい状態に。

有りがたいことに、SIMカードを変えれば、別の機種でも使えますので、前のiPhoneにしようと思ったところ、SIMロック解除をしていなかったー(; ;)(; ;)(; ;)

ドコモキャリアの方はSIMロック解除が必要ありませんので、大丈夫です。
ソフトバンク、auキャリアの方はSIMフリーの端末でないとSIMロック解除が必要です。

急いで店舗に行きましたが、前キャリアを解約してから100日以内でないとSIMロック解除ができないそうなんです。

結局、割れたまま使っています。
人前では恥ずかしいですが、使うのには支障がないので、そのままです。

せっかく補償があるのだから、続けてればよかったなぁと、SIMロック解除しておけば、
良かったなぁと思っています…。

それは私の失敗ですが、手続き、料金ともに何の問題もないIIJみおふぉんは本当にオススメです(^-^)

さー、今月もスマホを乗り換えて浮いた6000円で美味しいもの食べます♪♪♪

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND