日用品がタダに!?ポイ活で〇〇円トクしました

2020/02/10

今話題の「ポイ活」はやっていますか?日々のお買い物やポイントサイトなどで貯めたポイントを使って、お得に生活したいですよね。そこで、公式サンキュ!グラマーが実際に行っているポイ活についてまとめました。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

サイト登録不要!33%オフで購入できる「ウエル活」

出典:39grammer「tonakayu」

ウエル活とは、ウエルシア薬局が毎月20日開催しているお客様感謝デーでお買い物すること。この日は、200円以上のお買い物に限り、通常1ポイント=1円のTポイントが1.5円相当で利用できるので、実質33%オフに!tonakayuさんは、ポイント払いで3,648円分を無料で購入できたそうです。

「ポイ活」と「ポン活」でお菓子が実質無料に!

出典:39grammer「tonakayu」

tonakayuさんは、ポイントサイトで貯めたポイントをローソンのポンタカードに移行しています。貯めたポイントは、ローソン店頭に設置されたロッピーで引換券や割引券に変えているようです。「ポイ活」と「ポン活」の合わせ技で、毎月お菓子をお得に購入しているのだとか。

歩くだけでポイントゲット

出典:39grammer「tonakayu」

tonakayuさんが利用しているアプリのひとつ「FiNC」は、歩くだけでポイントが貯まっていくシステム。体重や食事などの情報を入力し、歩きながらいろいろなミッションをこなしてポイントをゲットしているんだとか。このときは、貯めたポイントで栄養ドリンク10本セットをただポチしたそう。

無料でゲットできる懸賞応募も忘れずに

携帯電話を持つ手に割引クーポン絶縁を体験
ayo888/gettyimages

ポイントサイトなどで見かける懸賞応募も侮れない案件。tonakayuさんは、懸賞でマクドナルドのチキンチーズバーガーを無料でゲット。チキンチーズバーガーは単品で200円なので、実質200円トクしたことになります。懸賞系は高額なものも多いので、気になったらその場で応募するといいのかもしれませんね。

ポイ活と言っても、サイトで行うものから登録不要で手軽にできるものまでさまざまです。隙間時間にチェックしておくだけで、自分にぴったり合ったオトクなものが見つかることも!早速今日からポイ活をはじめて、毎日オトクに暮らしませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND