業務スーパーに行ったら買うべき食材まとめ!いつも買うものなら業務スーパーで格安に済ませられる

2020/05/05

お買い得な食材がそろっている業務スーパー。そのなかでもとくにお買い得な食材をまとめてご紹介します。業務スーパーに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

これだけ買って3,728円!定番アイテムはおさえたい

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

こんなにどっさり購入して3,728円という安さがうれしいですね。必ず使う調味料やお味噌などはできれば安くすませたいものです。冷凍の肉団子や野菜などもストックしておくと便利ですね。業務スーパーの冷凍食品は安くておいしいものが多いのでおすすめですよ。

おやつは飲み物も業務スーパーで!

出典:39grammer「megum.nakano」

食べ物だけでなく、飲み物や子どものおやつも業務スーパーでそろえることができます。炭酸水は1本64円、大福は1kg入りで298円です。一口サイズなので、子どものおやつにぴったりです。そのほかは、焼きそば1kg148円、お豆腐は1丁26円です。
これだけ購入して合計金額は1,439円!とても安くすみますね。

出典:39grammer「megum.nakano」

こちらも同じインスタグラマーさんの購入品です。安く買えるものは業務スーパーでリピートするのがお得ですね!ぜひお気に入りのリピート品を見つけてみてください。

おいしいと評判!2kg入りの吉備高原どりもも肉

出典:39grammer「morita.n」

業務スーパーの鶏肉のなかでも安くておいしいと評判なのが、こちらの吉備高原どりもも肉。2kg入りで1,560円。100gあたり78円なので、国産のもも肉としてはとてもお買い得ですね。内容量も2kgと大容量。唐揚げやタンドリーチキンなど、さまざまな料理に使うことができます。1袋にもも肉が7~8枚入っていますので、少しずつ解凍しながら使うのがよいですね。

業務スーパーでお買い得な商品をご紹介しました。このほかにもまだまだ安くておいしい商品がたくさんありますので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND