万円札

今すぐ・ムリなく・確実に!最新プチ稼ぎ情報3選

2020/05/30

聞いたことがあるものから、え!?こんなサービスまで?と、実はさまざまなプチ稼ぎの方法があるんです!日常のちょっとしたスキマ時間をムダなく活用して、プチ稼ぎで家計にプラスしちゃいましょう♪

外出ついでにUber Eatsの配達で稼ぐ主婦が急増中!

Uber Eatsとは、海外でスタートした「料理宅配サービス」。自社では宅配サービスを行っていない飲食店でもUber Eatsで注文すれば配達が可能になる店もあるので人気が高まり、登録店舗も拡大中。最近は、配達員に主婦も増えていると話題になっています。

「帰り道のついでに1件届けようかな」くらいの気軽さでやってます

宇野津暢子さん(東京都 45歳)
夫、長男(16歳)、二男(13歳)の4人家族。フリーライター。取材や記事作成の合間にできる、最新のプチ稼ぎ情報を集めるのが得意。

◎プチ稼ぎDATA◎
[プチ稼ぎ月収]約3000円
[1回の配達平均]約500円
[月配達件数]約6件

「移動や仕事のすき間で収入を増やせないかな」と考え、初回登録で1万8000円がもらえるキャンペーンを狙ってスタート。専用アプリにプロフィールや銀行口座を入力したらすぐに仕事可能です。

配達の仕事があると、アプリが起動。できるときだけ受けてます!

今自分がいる場所から近い飲食店で配達の仕事があると、アプリが起動して知らせてくれます。配達は時間に余裕のあるときだけ受けるようにして、ムリせず続けています。

結婚式に出席してお金がもらえる、代理出席サービスがひそかにブーム!

代行専門会社「ファミリーロマンス」が話題です。仕事内容は、依頼者の結婚式に家族や友人として代理出席をしたり、荷造り代行、並ぶ人代行などさまざま。登録者も20~80代と幅広く、書類審査のみで日本全国から登録が可能。https://family-romance.com/

ふだんできない経験でお金がもらえるので働くのが楽しいです

吉村理沙さん(東京都 30歳)
夫と2人暮らし。不動産業の会社でアルバイトをしている。ストレスをためず楽しく続けられるプチ稼ぎで収入をUPするのがモットー。

◎プチ稼ぎDATA◎
[プチ稼ぎ月収]約2万~3万円
[1回の報酬]約1万円
[月件数]2~3件

登録5年目。ほかの人がやっていない珍しい仕事をしたいと思い「結婚式バイト」でネット検索をし「ファミリーロマンス」を見つけました。結婚式の代行出席以外では、舞台の観客代行もおすすめ!

事前に仕事内容がわかるから安心。台本を読むときは女優気分

知らない人の結婚式に行くのは不安だったけれど、事前に仕事内容や当日の設定を教えてもらえるのでルールを守ればトラブルはありません。この仕事は、日常の楽しみです♪

SNSのフォトコンテストはプチ稼ぎの穴場だった!

懸賞達人の間で、じわじわと注目を集めているSNSのフォトコンテスト。賞品が主催企業の商品ではなく、現金や商品券、旅行券が多いことも人気のポイント。「#フォトコンテスト」で検索すると、コンテストを見つけやすいです。

ふだんやっている写真撮影とSNSで稼げるなんてラッキー!

さちまごさん(沖縄県 36歳)
夫、長女(5歳)、二女(3歳)の4人家族。雑貨店に3年間、企業の事務職員として8年間働いた後、出産を機に退職。現在は専業主婦。

◎プチ稼ぎDATA◎
[プチ稼ぎ月収]約5万円
[1回の賞金平均]約1万円
[過去受賞総額]約44万円

退職後、時間ができてプチ稼ぎを探していたとき、SNS上に流れてきた「賞金1万円の料理フォトコンテスト」情報を発見。元々、写真撮影も料理も大好きだったのですぐに応募。現在フォトコンの賞金は、大切な収入源です。

「主催者は、受賞写真をどう使うのか?」を想像して撮影するのがコツ

落選しても、受賞者の写真を徹底的に分析。すると「商品が目立っている」「アレンジのコツがわかりやすい」など、特徴に気づくように。それから「何が求められているのか」を考えて撮影するようにしたら受賞回数がUP!

テーマ「ボディメイク」で受賞。

テーマ「秋の家淹れコーヒー」でグランプリ。

※プチ稼ぎの情報は、2020年3月のものです。

参照:『サンキュ!』2020年6月号「最新プチ稼ぎであと1万円稼ぐ!」より。掲載している情報は2020年4月現在のものです。監修/横山良雄 構成・文/出下真紀 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND