我慢ばかりじゃない!年100万円貯めている人が買って豊かに暮らしている物をのぞき見!

2020/12/27

年100万円貯める達人は、物欲を抑えているのでは?と思われがちですが、実は逆!「本当に欲しい物」を買って、満足度の高い暮らしを実現しているのです。達人たちのお気に入りをご紹介します。

家電は、機能性、ビジュアルにこだわる

毎日使う家電や調理器具こそ、妥協はしません。機能性だけでなく、見た目やサイズまでとことん比較検討して、納得いく物を選んでいるから、元とれ度も100%以上!

1 ホームベーカリー(パナソニック) 

面倒なパンの生地こねは機械にお任せできるので、その間にほかの家事もできて時短に。多種類のパンが作れて楽しい♪(ひいらぎりおさん)

2 BRUNO ホットプレート

かわいいデザインだから、あえて出しっ放しにしていつでも使えるようにしています。うちパメニューだけでなく、トーストを焼いたりするなど、日常的にフル活用!(松山ルミさん)

ホームベーカリー(SD-MDX102) オープン価格/パナソニック BRUNO ホットプレート グランデサイズ ¥17,600/イデアインターナショナル

3 大型冷蔵庫(パナソニック)

子どもが大きくなり、食べる量が増えたので大容量タイプに買い替え。引き出しが大きくて、奥まで見渡せるので、使い残しがなくなりました。(とこさん)

4 ル・クルーゼ 鍋(ココット・エブリィ)

ご飯がおいしく炊ける鍋が欲しくてネットで下調べし、色や形で納得した物を購入。デザインもかわいらしく、料理のやる気が出ます!(のりこさん)

5 コーヒーメーカー(ZOUJIRUSHI)

夫婦ともコーヒー好きなので、豆からひくコーヒーメーカーを購入。朝からコーヒーの香りで気分上々♪喫茶店にもほとんど行かなくなり、節約効果も◎。(スンスンさん)

6 ホットサンドメーカー(ビタントニオ)

ドーナツ好きな娘のために買ったのですが、ワッフルやたい焼きなども作れて超万能!娘とのお菓子作りがわが家のイベントになりました。(ここゆきさん)

7 ウォーターオーブン(シャープ ヘルシオ)

割安の鶏もも肉を焼くだけでもごちそうに!火のそばにずっといる必要がないので、子どもの世話をしながらでも料理ができて大助かり。(保科祥子さん)

8 自動調理鍋(シャープ ホットトック)

出勤前に食材を入れて、タイマーをセットしておけば、帰宅後すぐに食べられて重宝。煮ものだけでなく、炒めものもできるので、もう1台欲しいくらい!(とこさん)

身につける物は、長く使える「本物志向」

バッグや靴などは、質のよさも選ぶ基準に。ブランド品など、高くても飽きずに長く使える物を厳選して計画的に購入。本当にいい物を手に入れると、小さな物欲はなくなります。

9 ケイト・スペード バッグ

色やデザインで一目惚れ。ほかのバッグともじっくり比較検討し、納得してから購入。夫とのデートや特別なお出かけのときに使うと、テンションが上がります。(そらんぽりんさん)

10 UGG ムートンブーツ

このブーツは一度はいたらやめられないほどの暖かさ!流行に左右されないデザインで、パンツにもスカートにも合わせやすく、12年間愛用しています。(ここゆきさん)

UGG®(アグ)ムートンブーツ クラシックミニ ¥25,300/デッカーズジャパン *ケイト・スペードのバッグは読者私物

11 ルイ・ヴィトン 手帳カバー

レザーが傷みにくいから、もう20年近く愛用。何でも書き留めることで頭の中が整理される気がするので、いつでも持ち歩いています。(武田理絵さん)

12 アディダス レザースニーカー

どんなファッションにも合わせやすく、ソフトレザーが足にフィットするので、何度もリピート買い。夫もおそろいではいています。(松山ルミさん)

13 きもの&帯

きものが大好きなので、少しずつ集めています。大きな花が印象的な帯は、ブランドのサイトで見つけて購入。見ているだけでも気分が上がります♪(小林りなさん)

14 ノースフェイス アウター

アウトドアブランドだけあって、素材が丈夫で長く着られるのがお気に入り。子どもが大きくなったので、共有できるシンプルなデザインを選んでいます。(武田理絵さん)

15 本革トートバッグ(ズッケロフィラート)

今後5年はバッグを買わないつもりで、重さやサイズまで熟考して選びました。使い込むほどに味が出る本革が40代の自分にしっくり!(栗林景子さん)

16 ヘッジホッグ パンプス

靴底が低反発素材でふわふわしていて、歩きやすく、疲れにくい!見た目もかわいいのがお気に入りで、かれこれ3年はリピ買いしています。(ひいらぎりおさん)

商品協力/パナソニック https://panasonic.jp/bakery/、イデアインターナショナル https://www.idea-in.com/、 UGG®(アグ)/デッカーズジャパン https://www.ugg.com/jp/

参照:『サンキュ!』2021年1月号「貯まる貯まらないは使い方が9割」より。掲載している情報は2020年11月現在のものです。撮影(イメージカット)/天野良子(TRON) 構成・文/宮原元美 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND