1. トップ
  2. ビューティー
  3. 人気ブロガーmakanaさん直伝! 骨盤矯正で美ボディのつくり方

人気ブロガーmakanaさん直伝! 骨盤矯正で美ボディのつくり方

2015/10/23【 ビューティー 】

接骨院で副院長をつとめる、サンキュ!ブロガーのmakanaさん。妊娠中はなんと18kgも体重が増加したそうですが、お子さんを2人も生んだとは思えないほど、現在は抜群のプロポーションを維持されています。しかも彼女は大の運動ギライだそうで、運動らしい運動はいっさいしていないんだとか。そんなmakanaさんに聞いた、産後の体を取り戻すためにおうちでできる体形キープ法をご紹介します!


makanaさんの美の秘訣①
「24時間姿勢を意識すること」

努力をせずに痩せる方法
難しいダイエットやハードな運動はしていないというmakanaさんが、唯一やっている努力は「姿勢を正しくすること」。歩くときにもひざがしっかり伸びていると、おのずと姿勢もよくなるそうです。


makanaさんの美の秘訣②
「座り方を変えてみよう」

ワンポイントだけ変えてみよう♪
浅めにイスに座る=坐骨で座るのがポイント。この座り方をすると、腹直筋を有効に活用してくれるため、おなかまわりが自然にスッキリするんだそう。座るときの習慣にしたいですね。

makanaさんの美の秘訣③
「簡単ストレッチで骨のゆがみを正す」

1分で出来る骨盤の歪み矯正ストレッチ法
骨盤のゆがみに効果的なストレッチがこちら。腰をそらせて椎間板を広げ、ひざを屈曲することで仙骨を前方に動かしつつ、股関節も動かすため、ゆがみ矯正を期待できる簡単ストレッチです。

makanaさんの美の秘訣④
「食事のルールは1つだけ」

我が家にはアレがありません♪
食事制限などの無理はダイエットはしていないというmakanaさん。ビールが大好きなんだそうですが、ビール腹にはなりたくないので、「ビールを飲むなら米は食べない、米を食べる日はビールを飲まない」ことを心がけているそうです。

makanaさんの美の秘訣⑤
「ストレッチでおなかの筋肉を鍛える」

簡単☆1分で出来るお腹の中の筋肉を鍛える運動
こちらのストレッチは、おなかの筋肉がつくだけでなく、ひざまわりや足をキレイにしてくれる効果もあるそう! そして、正しくこの運動ができると体の軸がしっかりできて姿勢もよくなるんだそう。1分でできるので、家事の合間にレッツトライ!

makanaさんの美の秘訣⑥
「洗顔時にできる小顔マッサージ」

プロが教えたくないマル秘小顔矯正(小顔整形)テクニック
息を吸うときは上に、吐くときは下へ流すように円を描いてメイクを落とします。そのまま首から胸元、胸と胸の間にある胸腺もしっかりマッサージ! 続けることでリンパの流れがよくなり小顔矯正へとつながるのだとか。また、仕上げには自分でできる骨の簡単矯正法もこちらのブログでは紹介してくれていますので、ぜひチェック!

makanaさんが教えてくれるスタイルキープ術は、どれもちょこっとした空き時間に自宅でできる簡単なものばかり。それは、お金をかけずに効率よくきれいになるために必要なことは、「努力しすぎないこと」だからなんですって。これなら途中で挫折することなく、続けることができそうですね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP