1. トップ
  2. ビューティー
  3. 早めの準備が成功の鍵!卒入園のママコーデ、もう決まった? 主婦ブロガーの実例を紹介!

早めの準備が成功の鍵!卒入園のママコーデ、もう決まった? 主婦ブロガーの実例を紹介!

2016/02/03【 ビューティー 】


入園式

3月、4月は卒業式・入学式(園)シーズン!
わが子の晴れ姿を祝うための服装に悩んでいる、という人も多いですよね。
でも、購入を考えている人は3月に入ってしまうと人気のデザインやサイズが品薄状態になることもあるので、2月から準備をしておきたいところです。

そこで、先輩ママのサンキュ!主婦ブロガーたちが、
どんなぴかぴか(新しい)セレモニースタイルぴかぴか(新しい)で出席したのか教えてもらいました!

教えて、先輩ママ!
みんなはどんな服を選んだ?

入園・入学は明るい色が定番
【幼稚園ママ/入園】
『上品なベージュスーツ
IMG_1157-thumbnail2.jpg
入園式のスーツ☆
ブラックのパイピングとゴールドの金具がアクセントになっている、こちらのスーツを選んだのは、サンキュ!ブロガーのzumyさん。まさにお祝いに花を添える華やかな衣装です。

【幼稚園・小学校ママ/入園・入学】
『春らしい桜色着物で』
IMG_2727-2.jpg
ダブル入園入学!
着物好きの義理のお母さまが用意してくれたというこちらの着物。和装はひときわ目を引きますね。美しい~! ちなみにお母さまが着つけとヘアメイクまでしてくださったそうですよ。

卒園・卒業はシンプルスタイルが多数
【幼稚園ママ/卒園】
『シックにジャケットパンツスタイル
2015-03-01-06-45-32_deco (2).jpg
卒園式
白いレースのインナーにブラックのジャケットをオン! 小物はパールとコサージュをチョイスし、足元はエナメルの黒パンプスでまとめたパンツスタイルです。キマっています!

【中学生ママ/卒業】
礼服コサージュをプラス
image-3207e-thumbnail2.jpg
祝!中学卒業と母の服
スタンダードな礼服に、パールのイヤリングとネックレスを合わせて華やかなコサージュを胸元に。落ち着いた雰囲気は、中学生ママらしい装いですね。

先輩ママたちは「着まわし」で
卒も入も上手に乗り切っています!


コサージュ
で変化をもたせる
E585A5E5ADA62-thumbnail2.jpgE58D92E59C922-thumbnail2.jpg
卒園式と入学式
100均のパールアクセサリーを使ったという、手づくりのコサージュ。入学式(写真左)は少し華やかに仕上げたそうです。同じスーツに合わせても印象がだいぶ変わりますね!

3つ
のアイテムで上手にコーディネート
P1020411-thumbnail2.jpgP1020414-thumbnail2.jpg
卒業&W入学入園!乗り切りコーデ♪
サンキュ!ブロガーのみい太さんは、卒園とダブル入園が立て続けにあった年に、ベージュのジャケットワンピースとブラックのスカートを購入し、手持ちのアイテムと合わせて着まわされたそうです。こちらでは上手なコーデ術の詳細も紹介していますよ。


さらに買い足しで普段づかいにも
20150223_133053-thumbnail2.jpg
卒園&入学コーデ
基本は水玉のワンピースとジャケット。これに白いブラウスやグレーのジャケット、2枚のスカートを古着屋でお得に買い足し。フォーマルな装いが必要なときや普段づかいにとっても役立ったそうです!


卒入園式などの式典は、写真に写る機会が多いだけに「いつも同じ」と思われない工夫が必要なんですね! 
親子そろって迎える晴れの日スタイルの参考にしてみてください。

 
 

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP