夏の汗染み問題これで解決!無印良品のインナーがすごい!

2021/07/19

こんにちは!サンキュ!STYLEライターファッション担当のスタイリストはるかです。

梅雨も終わり、真夏になると気になるのが脇の汗染み。怖くて濃い色のTシャツやシャツは着られない!という方も多いのでは。

そんな方におすすめな無印良品の優秀インナーをご紹介します。

汗取りパッド付きキャミソール&タンク

・綿でさらっと汗取りパッド付きキャミソール
・綿でさらっと汗取りパッド付きタンクトップ

どちらも¥790 XS~XL
ベージュ、白、黒の3色展開です。

やわらかい肌触りと伸縮性の「フライス編み」インナー。服に響きにくい薄さとさらっとした肌触りです。

【無印良品 公式】 綿でさらっと汗取りパッド付きキャミソール(婦人)

なんと脇に汗とりパッドつき!
この部分が汗を吸ってくれるので濃い色のTシャツも安心。

着用感

脇にあたる部分が気になるのでは?と不安でしたが柔らかい生地で全く気になりませんでした!

ただアームホールや袖口の大きいトップスは脇からみえてしまうので要注意です。

こちら上にチャコールグレーのTシャツを着て1日過ごした後です。

汗の量で個人差があるとは思いますが、私は全く大丈夫でした!これなら仕事用のインナーにも使えそうですね。

肌が弱いので化学繊維のインナーは痒くなってしまうこともありますがこちらは大丈夫でした。

おわりに

今回は無印良品の汗とりパッドつきインナーをご紹介しました。
汗っかきで夏は人前だとヒヤヒヤ....という方や化学繊維のインナーは苦手!
という方はぜひとりいれてくださいね!

▶この記事を書いたのは…スタイリストはるか
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子供のママ。
Instagramではアラフォー女性のファッションのお悩み解決やコーディネート術を紹介。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND