SNSで大人気のスポーツサンダル「エアマックスココ」アラフォーが履いてみた

2021/08/05

こんにちは!サンキュ!STYLEライターファッション担当のスタイリストはるかです。

SNSで大流行しているスポーツサンダル、略して「スポサン」中でも NIKEのAIRMAXKOKO(エアマックスココ)は完売続きで入手困難になるほど。

厚底のぼてっとしたボリュームはかわいいけれど、アラフォーはどうコーディネートするのが正解?という方のために

今回はコーデ術と一緒にご紹介いたします。

NIKE AIRMAX KOKO

¥11,000(公式価格)ブラック/アンスラサイト/ホワイト/
サイズ/JP22~JP29

普通のスポーツサンダルはベルクロで留めるものが一般的ですがこちらはゴムのスピンドルで調整するタイプ。

足の甲をしっかりホールドできるのが魅力です。

特徴はなんといってもこのボリュームソール!
これが今年らしい特徴です。

ただ、私は履き始めは2回くらい足首がコキっとなりかけたので慣れるまで注意が必要かもしれません(それからは全く問題なく履けています)。

ソールの裏側はこのようになっています。模様のようで可愛いですよね。厚底でも意外と滑りにくく、歩きやすく感じました。

長距離でもクッションが効いていて足が疲れることがありませんでした。

カジュアルコーデならこう着こなす

全身をモノトーンでまとめて靴だけある目立ちしないようにまとめました。足元がカジュアルなので色やアイテムでややきれいめにまとめるのがおすすめです。

長時間はいても疲れないので子どもと出かけるときにも重宝しています。

デニムとは相性ぴったり!ですが

丈の長いデニムやワイドデニムは足元にボリュームが出やすくもたつくため
くるぶしがすっきりみえる丈で合わせるのがおすすめです。

きれいめコーデならこう着こなす

ジャケットとサテンのカーゴジョガーパンツをあわせてきれいめコーデ。

ブラウスやシャツとあわせて「はずし」として使ってあげるのもアラフォーにはおすすめです。
スニーカーより涼しく、抜け感もでますよね。

おわりに

人気の「エアマックスココ」コーデ術いかがでしたでしょうか。

若者にもブームな一足なのでアラフォーは大人の余裕で履きこなしたいですよね。
品薄なので見つけたら即ゲットしてみてくださいね!


▶この記事を書いたのは…スタイリストはるか
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子供のママ。Instagramではアラフォー女性のファッションのお悩み解決やコーディネート術・アラフォーでも使えるプチプラアイテムをご紹介。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND