春に一番着るのはコレ!【ユニクロ】ボーダーオーバーサイズTの着こなし特集

2022/02/24

ガシガシ洗えて、何にでも合わせやすいボーダーカットソー。生地がしっかりして質が高く、コスパのいいものを選びたいですよね。

今ユニクロでヒットしてるのが「ボーダーオーバーサイズT」。オシャレさんの着こなしやサイズ感、選んだカラーなど早速マネしてみましょう。

主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します! ▶桐生奈...

>>>ファッションライター桐生奈奈子の記事をもっと見る

カラーはブルーが大人気!サイズはXLがイチオシ

出典:Instagramアカウント「mu320」

抜け感たっぷりなスタイリングをしたいなら、サイズ感はワンサイズと言わず、ツーサイズアップも狙ってみて。

こちらはユニクロの「ボーダーオーバーサイズT/1,990円」XLサイズを着用しています。ロングブーツやバニティバッグ、そしてインナーにレイヤードする着こなしをまるっとそのままマネしたい!

ダウンからチラ見せすると春っぽさがアップ

出典:Instagramアカウント「_red_sjk」

オーバーサイズを選ぶ理由は、体形が華奢に見えるだけでなく、まだまだ必須のアウターとのバランスを考えたときに便利だから。

ショート丈のアウターから「ボーダーオーバーサイズT」をチラっと見せると春っぽさがアップ。裾部分の縫製もしっかりしているので、だらしなく見えません。

まだまだ手放すことのできない冬アウターでも、春気分を満喫できます。

肩かけコーデでオシャレ上級者に

出典:Instagramアカウント「yumi_1205_yumi」

清涼感あふれるブルーのボーダーを選ぶ人がとくに目立ちました。合わせ方に悩んだら、定番のボトム×黒小物で着こなしてみませんか?

肩かけするとオシャレ度もアップ。ゆったりめのサイズを選ぶと、ウエストインするときも、窮屈に見えません。

ボアベスト投入でトレンドライクに

出典:Instagramアカウント「mguu__m」

定番のボーダーカットソーだからこそ、遊び心を取り入れたスタイルを心がけてみるのもオススメです。こちらはしまむらのボアベストとレイヤードさせたスタイル。

モコモコ感が愛らしいですね!ボトムはスッキリとしたものを選ぶと上半身とのバランスがきれいにまとまります。

ジレのレイヤードで春の気候変化にも対応

出典:Instagramアカウント「kanaripo216」

春が近づいてきたら、トレンド感あふれるジレに合わせるスタイルも。カットソー1枚では寒い日にサッと羽織ることができます。

ジレを組み合わせることで、カジュアルなボーダーカットソーもきれいめなスタイリングへと導いてくれます。



■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND