話さないで下さい!ブロンドのシニア女性は手の助けを借りて彼女の口をカバーし、目にショックでカメラを見ます。

40代が着ると老け見えしてしまう「残念なスカート」って!?

2022/03/10

スカートには様々な丈や種類があります。あなたが何気なく履いているそのスカート、もしかしたら年齢以上に老け見えする「残念なスカート」かも。

今回はスタイリスト野澤なつみさんに、40代が着ると年齢以上に老け見えする「残念なスカート」3選を聞いてみました。

「最近何を着てもしっくりこない」
「スカートを何年もアップデートしていない」

という方は、自分が履いているものがないか、チェックしてみてくださいね!

「オシャレなあの人となにかが違う..」と悩むママに向けて、ファッションセンスがなくてもオシャレになれる情報を...

>>>野澤なつみの記事をもっと見る

1.甘いデザインのスカート

MoustacheGirl/gettyimages

フリルやレースなど、甘いデザインのスカート。可愛いスタイルが好きな方は「つい手にとってしまう」という方も多いはず。

しかし甘いデザインのスカートは、大人女性が着ていると可愛くなり過ぎてしまい「イタい」印象に見えてしまうことも。

フリルやレースなど甘いデザインのスカートを履く場合は、

・スカートの色味はブラック、グレーなどシックなものを選ぶ
・トップスや小物にカジュアルなアイテムを合わせて甘さを中和させる

ことを意識してみましょう。

2.半端丈のスカート

ウールスカート分離
Tarzhanova/gettyimages

数年前にトレンドとなったひざ下丈のスカート。今履いていると時代遅れな印象になってしまいます。

今はリラックス感のあるスタイルがトレンドになっており、スカートの丈も足首ほどまである長め丈が主流です。

丈の長さを変えるだけでグッと洗練された印象になるので、ぜひアップデートしてみてください。

3.タイトスカート

PaulVinten/gettyimages

知的な女性を演出できるタイトスカート。

しかしお腹やお尻のラインが強調されるデザインのため、体型にお悩みが出てくる40代女性には、着こなしの難易度が高いアイテムでもあります。

タイトスカートを履く時には、

・トップスにゆるっとしたサイズ感のものを合わせる
・タイトスカートの丈はロング丈を選ぶ

ことを意識してみましょう。

アイテムの選び方や着こなし方は定期的にアップデートしよう!

40代が着ると老け見えしてしまう「残念なスカート」3選をご紹介しました。

1.甘いデザインのスカート
2.半端丈のスカート
3.タイトスカート

年齢とともにしっくりくるアイテムや着こなし方は変化していきます。アイテムの選び方や着こなし方を定期的にアップデートしていくことで、その年齢ならではの洗練された印象になりますよ。

ぜひオシャレの参考にしてみてくださいね!


■執筆/野澤なつみ..「オシャレなあの人となにかが違う..」と悩むママに向けて、ファッションセンスがなくてもオシャレになれる情報を発信するパーソナルスタイリスト。インスタグラムは@n.natsumi_157cm

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND