ほんとですか。!正式な摩耗でショックを受けたと不満の若い女性は驚いて、明るい背景に立っている分離コピー スペースを保持

オバさんっぽくなってしまうコーデと若く見えるコーデの差って!?

2022/03/31

「なんだか最近、何を着てもオバさんっぽく見える…」

そんなお悩みのあるかたいませんか?もしかしたらそれはオバ見えコーデをしているからかも!

今回はスタイリスト野澤なつみさんに「オバさんっぽく見えてしまうコーデ3選」を聞いてみました。自分が着ているものがないか、チェックしてみてくださいね!

「オシャレなあの人となにかが違う..」と悩むママに向けて、ファッションセンスがなくてもオシャレになれる情報を...

>>>野澤なつみの記事をもっと見る

1.ツヤのないコーデ

メイクアップをしている若い女性
byryo/gettyimages

大人女性に欠かせないのがツヤです。ツヤがないとどうしても疲れた印象、老けた印象に見えてしまいます。

反対にツヤがあると、それだけで若々しく華やかな印象になります。

大人女性は、

・ツヤ感のある素材の服を選ぶ
・髪の毛にワックスをつける
・ツヤを意識した肌やメイクにする
・アクセサリーをつける

などを行うことで、意識的にツヤを足しましょう。

2.ベーシックカラーのみのコーデ

白い背景に隔離されたプルオーバー
Yastrebinsky/gettyimages

「合わせやすいから…」とつい手に取ってしまうベーシックカラーのお洋服。

しかしベーシックカラーだけでオシャレなスタイルに見せることはむずかしく、「ただ地味な人」に見えてしまうことも。

大人女性は、積極的にカラーアイテムを取り入れましょう。

「顔まわりに派手な色を合わせるのは落ち着かない…」という方は、ボトムで取り入れたり、バッグや靴などの小物から取り入れるのもよいでしょう。

1点カラーアイテムがあるだけでグッとオシャレな印象になりますよ。

3.全身カジュアルアイテムなコーデ

白い背景に折りたたまれた青いジーンズ。現代のカジュアルな服。フラットレイ, コピースペース
Marina Shvetsova/gettyimages

スウェット、デニム、スニーカーのような全身カジュアルなコーディネートは、大人女性が着こなすにはむずかしく、ただだらしない印象に見えてしまうことも。

大人女性がカジュアルスタイルを楽しむときには、

・デニムをセンタープレスの入ったきれいめパンツに替える
・スニーカーをパンプスに替える

など、きれいめなアイテムをほどよく足したコーディネートにしましょう。

ちょっとした工夫でグッと若々しい印象に!

「オバさんっぽく見えてしまうコーデ3選」をご紹介しました。

1.ツヤのないコーデ
2.ベーシックカラーのみのコーデ
3.全身カジュアルアイテムなコーデ

アイテムの選び方や合わせ方を工夫するだけで、グッとオシャレで若々しい印象になります。毎日のコーデの参考にしてみてくださいね!


■執筆/野澤なつみ・・・「オシャレなあの人となにかが違う…」と悩むママに向けて、ファッションセンスがなくてもオシャレになれる情報を発信するパーソナルスタイリスト。Instagramは「@n.natsumi_157cm」。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND