1. トップ
  2. ビューティー
  3. ニベア青缶ちょい足しケア&優秀ドラッグストアコスメで高保湿!!

ニベア青缶ちょい足しケア&優秀ドラッグストアコスメで高保湿!!

2017/10/19【 ビューティー 】

CONTENTS

もう説明ご無用なほど市民権を得てきたニベアの青缶。乾燥が気になるこれからの季節にも大活躍してくれる一品ですが、気温が下がると固まってしまい少し伸びが悪くなってしまう事が難点でした。
そうなると「ちょい足しコスメ」の登場なのですが、高価なものやデパートまで行かないと購入できない物は、どんなに効能が良くてもなかなか主婦には手が出にくいものです。

ドラッグストアで購入できる!おすすめ保湿ちょい足しコスメ

どんな化粧水にも言えることですが、保湿のカギを握るのは「たっぷりと惜しみなく使うこと」です。しかし高級なものですとやっぱり勇気が出ませんよね。
しかしプチプラアイテムならば惜しみなくバシャバシャつけることができ効果が得やすいのではないでしょうか。

1.シンプルにニベア「ガッテン塗り」

出典:サンキュ!ブロガー やえみんさん

サンキュ!ブロガーやえみんさんがおすすめするのは「ガッテン塗り」!化粧水もつけずそのままニベアを塗っていく方法で、紹介されたテレビ番組から名前は由来されました。
某高級クリームと成分はほぼ同じですから、ダイレクトに塗った方が浸透力も期待できそうですね。

2.ハトムギシリーズはベストパートナー

出典:サンキュ!ブロガー なんばともみさん

サンキュ!ブロガーなんばともみさんの保湿ケアは大人気ハトムギシリーズの「美容液」。通常の化粧水でもいいのですが美容液の方がしっとりとした印象なのだそう。

3.お風呂の蒸気を利用!簡単ニベアパック

出典:サンキュ!ブロガー 水野祐香さん

サンキュ!ブロガー水野祐香さんはお風呂の蒸気を利用してニベアパックを行っているそうです。蒸気で柔らかくなりますし毛穴も開いて一石二鳥!コットンでササっと吹いた後はTAKAMIのローションしっとりタイプを、ちょい足しされています。

困った時のドラッグストア!優秀高保湿コスメ

忙しい主婦にとっては、自分のためだけにコスメ用品を購入しにいく暇はなかなか作れないもの。しかし手軽に行けるドラッグストアコスメならば日々の買い物ついでに購入できますよね。

4.豆乳イソフラボンでふっくら肌

出典:サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

サンキュ!ブロガーにいかわみかさんが長らく愛用していいるのが、豆乳イソフラボン化粧水&乳液シリーズです。1本700円程度ですから惜しみなく使えることで好評ですね。

5.rururunエイジングケアマスクでアイケアも

出典:サンキュ!ブロガー 田中千恵さん

サンキュ!ブロガー田中千恵さんのアイケアを支えているのが「rururunエイジングケアマスク」です。乾燥が気になる目の下三角ゾーンや肌のたるみが気になるときに愛用されているそうです。

6.濃密な泡のパックがたまらない!明色モイスチャ濃密美容液

出典:サンキュ!ブロガー 田中千恵

同じくサンキュ!ブロガー田中千恵さん愛用の明色モイスチャ濃密美容液。スプレータイプなので使いやすいですし、パックは塗り込むタイプですので青缶も一緒に塗り込むと固さが気にならなくなりますよ。

7.エリクシールシュペリエルは美容液と同じ成分

出典:サンキュ!ブロガー sweet craft さん

サンキュ!ブロガーsweet craft さんが、パックを購入して以来愛用しているのが、エリクシールシュペリエル。美容液と同じ成分が入っているので、ふっくらもちもちお肌へと導いてくれるとのことです。

8.口コミの多さナンバーワン!SK-Ⅱ

出典:サンキュ!ブロガー りこさん

口コミの多さナンバーワンと言えばご存じSK-Ⅱですよね。しかしとても「プチプラ」なんて言えないお値段というネックも。サンキュ!ブロガーりこさんは不定期に開催される7日間モニターに当選され商品をゲットされています。

なかなかお試しできない商品だからこそ、モニターキャンペーンを上手に活用して試してみるのもお得なアイディアですね。

9.小じわ対策にもアスタブラン

出典:サンキュ!ブロガー 若松美穂さん

サンキュ!ブロガー若松美穂さんは、娘さんの部活の応援で蓄積された日焼け・乾燥もアスタブランで復活!したのだとか。
こちらも決してプチプラとは言えないお値段ですので、まずはトライアルコースから試してみると合う・合わないの判断ができますよ。

最近のドラッグストアプチプラコスメもなかなか侮れない高性能のものばかりです。乾燥が本格的になる前に下調べしておくと安心ですね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP