【ダイソー】ライトがつくなんて画期的!「ライト付きミラークリップ」って?

2022/08/01

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。


最近流行している目元に力を入れるメイク。アラフィフのわたしも興味がありアイメイクパレットなどを使う機会が増えました。

マスク生活も長くなりアイメイクをするとマスクをしててもキレイに見えるので、アイメイクは最近のメイクの定番なのですがアイメイク用の商品ってミラーが付いていない商品が多いですよね…。
アイラインやアイシャドウなど細かいメイクなので目元がはっきり見えるほうがキレイに塗れて良いのですが、どうしてミラー付きが少ないのか謎…。
私は洗面台の鏡を使ってメイクをしていますが、ミラーと顔の距離があって目元がしっかり見えないので困っていました。

便利な商品あります!

新商品のミラークリップ

手鏡を探しに行ったダイソーですごいものを発見!
鏡にクリップが付いた商品があるんです。

商品名:LEDミラークリップ
購入店:ダイソー
価格:330円
JANコード:4550480004310

ミラークリップなのにLED?

うっすら透けてみえるモノは…

実は以前にも同じミラークリップという商品がダイソーから発売されていました。
こちらは新作のミラークリップ!
10.9×2.8×3.4cmサイズで前回のミラークリップより一回り大きくなっています。
ミラーの周りにうっすら透けて見えるモノ。
実はこちらは前回のミラークリップにはなかった”LEDライト”なんです。

ボタン電池を別途準備!

クリップの裏側

商品の裏側にあるネジを開けるとボタン電池2個を入れるスペースが!
商品パッケージに電池は内蔵されていないので別途準備する必要があります。

必要な電池はこれ!

パッケージに表記された指定のボタン電池はこちら。
CR2032の電池が2個必要なのですが、安心してください!ダイソーで買えますよ。

商品名:ボタン電池 CR2032
購入店:ダイソー
価格:110円
個数:3個入
JANコード:4549131749458

すごく明るい!

ライト点灯!

ボタン電池をセットしてネジをしっかりしめた後、ミラーのないメイクパレットの蓋部分にクリップを使って商品を挟み本体のサイドにあるスライドスイッチをONにすると…
ミラーの両サイドにLEDライトが点灯!
とっても明るくて目元がしっかり見えます。
片手でパレットを持ちながら目元に近づけて、もう片方の手でアイメイク!
しっかり見えるようになるので細かいメイクもバッチリ!

画期的な商品!

ミラーがクリップでライト付き!
ありそうでなかった商品に感動しました。
クリップでカバンなどに付けておけるので、日が沈んだ後の夜道でのライト代わりや玄関先での鍵穴確認など多様に使えて便利!

3つの機能が一つになったこちらの商品。
是非店頭で探してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND