「あの人、いつも同じ格好…」と思われないための冬のコーディネートアイデア
2022/12/20
「いつも同じ格好と思われているかも…」そんなお悩みのあるかたは、いませんか?
今回はスタイリストでライターの野澤なつみさんに、「いつも同じ格好…」と思われないための冬のコーディネートアイデア3選を聞いてみました。
「冬コーデがマンネリ化している…」というかたは、ぜひチェックしてみてくださいね!
1.小物を充実させる
「なにを着てもいつも同じ印象になる」と悩むかたは、服はたくさんあるのにバッグや靴などの小物はいつも同じもの、というケースが多いです。
実は服はたくさん持っていなくても、印象は小物だけで十分変えられます。
バッグや靴、冬はマフラーやニット帽など小物を充実させることで、簡単に「いつも印象がちがうオシャレな人」になれます。
2.アウターはちがう種類のものを
冬はアウターありきのコーデになります。アウターを2枚以上持つ場合は、ちがう種類のものを選んでみましょう。
たとえば、カジュアルな印象のダウンコートやボアコートときれいめな印象のウールコートなど、カジュアルなものときれいめなものを両方持っておくことで、幅広い印象を作り出すことができます。
3.アクセサリーでインパクトを
「なにを着ても垢抜けない」と悩んでいるかたは、アクセサリーをつけていないかたが多いです。
実は、アクセサリーは大人女性に必要な「ツヤ」をプラスしてくれる、とても重要なアイテム。
冬コーデはアウターなどでボリューム感が出やすいため、少し大きめのものを選ぶとバランスがとりやすいです。イヤリング、ピアスは、ぜひ3cm以上のものを選んでみてください。グッとオシャレな印象になります。
ちょっとした工夫で「いつも印象がちがうオシャレな人」になれる!
「いつも同じ格好…」と思われないための、冬のコーディネートアイデア3選をご紹介しました。
1.小物を充実させる
2.アウターはちがう種類のものを
3.アクセサリーでインパクトを
“いつも同じ格好”と思われないためには、「たくさん服を持っていなきゃいけない!」というわけではありません。
服を選ぶときに手持ちのものとちがう印象のものを選ぶよう意識したり、服よりも小物を充実させることで、低コストでいろんな印象を楽しめます。
ぜひ実践してみてくださいね!
■執筆/野澤なつみさん…「オシャレなあの人となにかがちがう…」と悩むママに向けて、ファッションセンスがなくてもオシャレになれる情報を発信するパーソナルスタイリスト。Instagramは「@n.natsumi_157cm」。
編集/サンキュ!編集部