好印象を与える!パート・アルバイト面接で主婦が着て行く服装12選

2020/12/30

パートやアルバイトを始めたい!いざ、面接を控えて迷うのは、「何を着て行くか」という服装の問題。スーツだとやりすぎだし、普段着というわけにも……。今回は、面接時に好印象を与える「ほどよい」きちんとコーデをご紹介します。清潔感とさわやかさのある服装で、面接から採用をゲットしましょう!

迷ったらコレ!【白シャツorブラウス】のコーデ

白いシャツ・ブラウスなら、きちんと感と清潔感を与えられます。コーデの例をチェック!

シャツ×ニットベストなら季節感もアップ!

この投稿をInstagramで見る

ko(@ko.wear)がシェアした投稿

これからの季節ならインナーにシャツを合わせるのもおすすめ!ケーブルニットベストは、個性のある形をチョイスすることでおしゃれさをグッと出すことができ、ルーズさでこなれ感をアップしますね。

シャツ×カーディガンで大人カジュアルに

この投稿をInstagramで見る

きゅん(@kyun.kyun.ttt)がシェアした投稿

落ち着いたコーデがキマるシャツ×カーディガンの組み合わせにアレンジを効かせるなら、肩がけに挑戦してみて!上品でありながらもほどよい抜け感のあるまとまりが、大人の魅力をアップさせますよ。

インナーシャツでワントーンコーデに

この投稿をInstagramで見る

𝕪𝕦𝕜𝕚(@yuki__ya_kon2)がシェアした投稿

ベージュ系のワントーンコーデのインナーにシャツを使ったコーデは、スタイリッシュな雰囲気にまとめることができます。秋冬にぴったりなコーデであり、長めの丈の白シャツは、ユニクロでゲットすることができますよ!

デニム×白シャツならオールシーズンOK!

この投稿をInstagramで見る

Anko(@ankodakara)がシェアした投稿

シンプルなデニム×白シャツコーデは、流行りがなく、どんな季節にも取り入れることができるコーデ!白シャツにシルク素材を持ってくることで高級感を出し、40代女性らしく品のあるコーデに仕上げられますね。

迷ったらコレ!【カーディガン】のコーデ

カーディガン+シャツは、手持ちの服ですぐそろいそうなきちんとコーデ。カーディガンを使った面接コーデを集めました。

1枚持っておきたい万能ロングカーディガン!

この投稿をInstagramで見る

ami(@hii.muu_)がシェアした投稿

ガウンタイプのGUのロングカーディガンは、ちょっとした羽織ものから、コーデを上品にまとめたいときに使える万能アイテムです!袖にボリューム感のあるデザインがとてもおしゃれで、ナチュラルなコーデにまとめたいときにもぴったりですね!

アイテム別オススメコーディネート~トップス編~

カラーパーカーで自分らしさを

この投稿をInstagramで見る

MANAMI(@ma_na_mi.manamana)がシェアした投稿

着回しがしやすいパーカーを選ぶなら、自分らしいカラーを選んでみませんか?GUのダブルフェイスプルパーカーは、丈が短めなので女性らしいパーカーコーデができ上がります。シャーベットカラーがトレンド感も感じさせますね。

白シャツのチラ見せでいつものコーデに個性を

この投稿をInstagramで見る

ke-(@cococloset128)がシェアした投稿

ユニクロのコットンロングシャツは、レイヤードコーデにぴったりなアイテムです。丸みのある裾がニットの雰囲気とマッチしており、いつものコーデにおしゃれなワンポイントを加えたいというかたにおすすめですよ。

季節の変わり目にはベストを合わせよう!

この投稿をInstagramで見る

yuri/集英社MAQUIA公式ブロガー(@milimili1988)がシェアした投稿

季節の変わり目には、ベストを取り入れるのがおすすめです!ZARAのビックシルエットのベストは、白シャツとの相性がとてもよく、ワントーンコーデにもぴったり!上着がいらない時期などにもよいコーデですね。

アイテム別オススメコーディネート~ボトム編~

ニットパンツはこれからの季節にぴったり!

この投稿をInstagramで見る

ryo-ko(@ryo0809apple)がシェアした投稿

脚長効果のある裾の広がったニットパンツは、流行も捉えつつ季節感もあるおすすめのアイテムです。今年人気のホワイトブーツを合わせることで、トレンド感もアップさせることができ、品のあるコーデがキマりますね!

ブラックスキニーなら細身&脚長効果が!

この投稿をInstagramで見る

MASU(@uchimasu)がシェアした投稿

ほっそりと見せてくれる人気アイテムといえばブラックスキニー!1本は持っておきたい定番アイテムであり、ブラックコーデにまとめるときにもおすすめです。白シャツでモノトーンにまとめて、バッグにカラーを持ってくることで遊び心を入れるのもポイントですね。

サスペンダーを取り入れてメンズライクなコーデに

この投稿をInstagramで見る

Ꭱuna_67🌙*゚(@25________chan)がシェアした投稿

ユニクロのスマートアンクルパンツは、おなかまですっぽりと隠すことができるパンツです。腰まわりをカバーしてくれるシルエットであり、シンプルなシャツとの相性もよいですね!またワンポイントにサスペンダーを取り入れるとメンズライクでおしゃれさがグッと増しますよ。

アイテム別オススメコーディネート~シューズ編~

フラットシューズ×ニットパンツで秋冬コーデ!

この投稿をInstagramで見る

n.coco(@n.coco.vlog)がシェアした投稿

GUのフラットシューズは、シンプルで履き心地のよいアイテム!スカートからパンツスタイルまでどんな服にも合わせられるシューズであり、秋冬ならニットパンツに合わせるのもおすすめ!シンプルおしゃれなコーデにまとまるアイテムですよ。

面接時におすすめのきちんとコーデをご紹介しました。清潔感ある服装で、面接官に好印象を与えましょう。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND