緑の草の上の公園で手をつないでいる家族.

毎日お酒を飲みながら4カ月で6kgのダイエット成功!?「ラクして痩せることに命懸けてます」

2021/11/24

5月からダイエットをスタートした30代のchiiiimam48さん。2人の子育てに日々奮闘しながらも、地道にダイエットを続けて6kgの減量に成功中!毎日ビールを飲みながら、「ラクして痩せること」をとことん追求しているというそのダイエット方法、気になります!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ここまでの変化が!

出典:Instagramアカウント「chiiiimam48」

ダイエットを始めてまだ半年もたっていないchiiiimam48さん。でも、ここまでの大きな変化に驚きです。どんな食事をとっているの?トレーニングはどんなことをしたの?早速、その秘密をみてみましょう。

ダイエットの基本は食事管理!

出典:Instagramアカウント「chiiiimam48」

糖質オフの生活を心がけているchiiiimam48さん。1日の糖質量を120g、タンパク質を体重×1.3gを目安にして食事をとっています。目安の量さえ越えなければ何を食べてもよいとしているので、白いご飯もパンもOK。ただし、炭水化物を減らした分、野菜とタンパク質をしっかりとって栄養補給!食へのストレスがないので、楽しくダイエットを続けることができるのですね。

お酒好きでもダイエットできる!

出典:Instagramアカウント「chiiiimam48」

お酒が大好きなchiiiimam48さん。ダイエット中なのに大丈夫?と心配になりますが、飲むお酒を厳選して低糖質のアルコールを選んでいます。ウイスキー、焼酎などの蒸留酒はOK。カクテル、梅酒、ビールなどの醸造酒、混成酒はNG。ということで、ハイボールや糖質オフの発泡酒などを楽しんでいるそうです。もちろんおつまみを食べすぎることはありません!

トレーニングはどうしているの?

出典:Instagramアカウント「chiiiimam48」

筋肉量が落ちる30代以降のダイエットにトレーニングは重要と考えていますが、毎日は頑張る必要はなし!という考え方です。休む期間をもうけて筋肉の「回復時間」を意識的にとることで効率的に鍛えられるそう。ただ、家事のすき間時間を使ってのストレッチやむくみケアは毎日欠かしません。そして、生理の終わりごろからのいわゆる「痩せ期」と呼ばれるときだけは集中してトレーニングをがんばるそう。これによってより一層の効果を実感しています。

おすすめレシピをご紹介

出典:Instagramアカウント「chiiiimam48」

最後におすすめレシピをご紹介。食べ過ぎてしまったときのデトックススープです。材料は、お好みの野菜を好きなだけ、トマト缶、ケチャップ大さじ2、コンソメ大さじ1/2、塩をひとつまみ。野菜を切って鍋に入れたら、材料がひたらない程度の水をいれて煮込みます。材料がやわらかくなったら、トマト缶、コンソメ、ケチャップの順に入れ、最後に塩で味をととのえます。調味料を入れすぎないようにするのがポイントです。


子育てに家事に大忙しだから、ダイエットはできるだけ楽して痩せたい!多くの女性がのぞむダイエット方法ですよね。まずはゆるい食事管理からはじめて、効率的な自宅トレーニングやストレッチを行う。好きなお酒も、飲みすぎや食べ過ぎに気をつけながら楽しむ。もしも食べ過ぎてしまったときはデトックススープでリセット!こんな風にストレスフリーなダイエットだから、日々の生活に取り入れやすく健康的で自然な減量につながったのです。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND