ユニクロGU&しまむらのプチプラおしゃれなスプリングコート・トレンチコート

2019/04/11

「今年はどんな風にスプリングコートを着こなそう?」と、今から待ち遠しいですよね。そこで、気軽に買えるGUとしまむらのプチプラなスプリングコートを取り入れたおしゃれなコーデを紹介いたします。

GUのトレンチコート

シンプルな大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなベージュのトレンチを使った、シンプルな大人カジュアルスタイル。明るめジーンズにきれいなブルーのトップス、白いスニーカーにかごバッグ風のトートバッグが軽やかで春らしいですね。

ネイビー×白のさわやかモノトーン

出典:ZOZOTOWN

濃いめのデニムに白シャツを合わせたコーデに、ネイビーのトレンチをはおったスタイル。バッグに白を合わせることで、重くなりそうな濃いめのデニムとトレンチのネイビーの組み合わせを、明るく軽やかでシックな印象に。ネイビー×白のマリン風な色合わせがさわやかです。

エレガントなジーンズスタイル

出典:ZOZOTOWN

ブルージーンズ×白ニットのシンプルなコーデに、きちんとしたバッグとパンプスを合わせた、大人のきれいめカジュアル。ベージュのトレンチがさらにきちんと感をプラスしています。スカーフをコーデと同じブルー×白を選ぶことで、アクセント効果がありつつ、統一感のある落ち着いたスタイルになりますね。

ショートトレンチでカジュアルコーデ

出典:WEAR

ショート丈のベージュトレンチに、白のフーデットパーカーをレイヤード。ギンガムチェックのフレアスカートを引き立たせる、大人ガーリーなカジュアルスタイルの完成です。スニーカーもベージュをチョイスすると統一感がでますよ。

GUライトモッズコート

カーキ×花柄の甘辛MIX

出典:ZOZOTOWN

花柄ワンピースにカーキのモッズコートを合わせた甘辛ミックスなスタイル。レトロ感もあるナチュラルな小花柄がモッズコートと相性◎。丈が長めなワンピースを選ぶことで、大人っぽく着こなせますね。

ベージュのモッズコートでシンプルに

出典:ZOZOTOWN

着回し力◎なベージュのモッズコート。ブルージーンズ×ネイビーのトップスの、シンプルで少し重めなコーデも、明るめカラーのコートで春らしい印象に。白いスニーカーとバッグを合わせるのも軽やかに春らしく仕上げるポイントですね。

ショート丈できれいめコーデ

出典:ZOZOTOWN

ショート丈のモッズコートならブルゾン風に着こなせて、きれいめスタイルとも相性◎。モノトーンコーデとなら、シックに仕上がりますね。

ネイビーのモッズコートをさわやかに

出典:ZOZOTOWN

合わせる色によっては重くなってしまうネイビーも、ホワイトや明るめデニムと合わせることでさわやかな印象になります。トップスのフードをコートの外に出してホワイトの面積を多くすることでより明るく軽やかに。イエローのバッグもネイビーと相性◎で春らしいアクセントですね。

しまむらスプリングコート

カーキチェスターコートでマニッシュに

出典:ZOZOTOWN

カーキのスプリングチェスターコートはカジュアルなスタイルと相性◎。シンプルなパンツとボーダーTと合わせてマニッシュなコーデに。バッグにつけた赤いバンダナが、ボーイッシュになり過ぎないポイントですね。

ロングトレンチコートでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ベージュの丈長めのトレンチコートをカジュアルに着こなしたスタイル。ブルージーンズ×白ニットのシンプルなスタイルと相性◎。赤色が入ったチェックのストールがかわいいアクセントになり、キュートな印象に仕上げてますね。

トレンチコートで定番スタイル

出典:ZOZOTOWN

定番デザインのトレンチコートを使ったスタイル。トレンチコートはボーダーと相性◎。黒いパンツに黒×白のボーダーと、モノトーンでまとめたコーデでコートが引き立ちます。きちんとしたデザインの黒のシューズとバッグで、シンプルな中にもきちんとした印象になりますね。

春に1枚は欲しいマウンテンパーカー

出典:ZOZOTOWN

スポーティーなマウンテンパーカーも、白ならフェミニンに着こなすことができますね。チェック柄のフレアロングスカートに合わせ、えりを抜いてこなれた大人カジュアルコーデに。キャップでアクティブさをプラスするのが◎。

ユニクロのスプリングコート

ラフな着こなしになじむワークジャケット

出典:ZOZOTOWN

メンズのワークジャケットにワイドパーカー、デニムを合わせてラフな着こなしに。スモーキーな色合いが、マニッシュなコーデを大人っぽく見せてくれます。大きめピアスで女性らしさをプラスするのがポイントです。

フェミニン×ミリタリーの甘辛コーデ

出典:WEAR

落ち着いたカラーの花柄スカートに、ベージュのミリタリーシャツジャケットを羽織り、旬の甘辛ミックスコーデに。小物は黒で統一し、きれいめな印象をキープして。アウターでハズしを効かせることで、オシャレさがアップしますね。

トレンド感たっぷりのビッグアウター

出典:ZOZOTOWN

大きめサイズのブロックテックジャケットに、パーカーを合わせてトレンドのビックシルエットに。サテンのプリーツスカートで、フェミニンさを加えたテイストミックスコーデに仕上げるのがおすすめです。

Lサイズのトレンチを主役に

出典:ZOZOTOWN

あえてLサイズでゆるシルエットをつくった、ブロックテックトレンチコートが主役のコーデ。インナーはブラックのトレーナーとデニムでシンプルにまとめましょう。ミニマルなバッグ、スニーカーで全体をすっきり仕上げ、大人っぽく着こなして。

メンズライクな着こなしに

出典:WEAR

メンズサイズのブルゾンとワイドデニムを合わせ、マニッシュな着こなしに。トップスのノルディック柄がちょうどよいアクセントになっています。スニーカーもブルゾンと色をそろえたベージュを選び、コーデに統一感をもたせて。

いかがでしたか? シンプルで軽やかな着こなしが春らしくて素敵でしたね。ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】春のファッショントレンド・おすすめママコーデ

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND