1. トップ
  2. ビューティ
  3. <PR>秋だから。ダークな髪色に5分でイメチェン!

<PR>秋だから。ダークな髪色に5分でイメチェン!

2018/10/01【 ビューティー 】

暑い夏がようやく終わり、カラッとした気候が心地よい秋の到来。明るい色の半袖の洋服から、落ち着いた色みの長袖へとファッションが切り替わるように、髪色も“いつも同じ”ではなく、季節に合わせて変化を加えるとグッとおしゃれに見えるもの。でも、「髪色をいきなり変えるのには抵抗が…」という人やセルフカラーリング初心者ママにもぴったり、これからの季節に映える髪色に、簡単&自然にチェンジできる、とっておきの方法をご紹介!

秋冬は落ち着いて品よく見えるツヤ髪がトレンド

教えてくれた人:ASUKA TAKEIさん
「2017年 Visionary Award世界大会 IN ロンドン」第2位。都内有名美容室にカラースペシャリストとして勤務したあと、2010年、フリーランスヘアメイクとして独立。広告・PV・Magazine・映画・TVなど、幅広いジャンルで活躍中。


「ファッションやメイクもダークトーンに変わることが増える秋。髪色も同じように、深みのある落ち着いたカラーにすると、全身のバランスが整いおしゃれに見えます。秋冬にトレンドの髪色は、女性らしい暖色のキレイ系ファッションに映えるような、温かみと深みのあるブラウンです」

「今の時期、髪色とともに意識したいのがツヤ。暑い夏の間に浴び続けた紫外線などによるダメージが蓄積して、パサパサになっているお疲れ髪を補修してくれるようなトリートメントが効果的な季節です。ダメージを補修しながらケアしてあげることで、これから気をつけたい静電気や乾燥によるパサつきの防止にもつながります。しっかりケアをして、秋冬にツヤのある美髪で過ごせるようにしましょう」

読モブロガーが実践★超簡単2ステップ!美しいダークな髪へ5分でチェンジ

「育児に家事に毎日バタバタで髪色チェンジをする余裕もない」というママこそ一度体験する価値がある、超簡単&スピーディーに旬の秋の髪色になることができる方法があります。

いつものお風呂タイムの少しの時間を利用するだけ。しかも、年齢とともに気になるチラッと白髪をケアしながら、秋にぴったりの美しいダークカラーに染め上げ、ダメージを補修してリッチなツヤ髪に導いてくれる!という一石三鳥を叶えてくれるスペシャルアイテムが「サイオス カラーリング ヘアマスク」。

今回、サンキュ!トップブロガーのoshimiさんが実際にこのカラーリング ヘアマスクを初体験して髪色チェンジしてみました。その超簡単2ステップがこちら。

STEP 1: 適量を手に取り、乾いた髪全体によくなじませる

今回は1度でしっかりと染めるため、乾いた髪に塗っていきます。付属の手袋をつけ、乾いた髪に直接「サイオス カラーリング ヘアマスク」を適量塗布します。髪の分け目から塗り始め、数回に分けて髪全体にたっぷり塗り、よくなじませることがポイント。
※お風呂でコンディショナーやトリートメントのかわりに、濡れた髪に使うこともできます。その場合、シャンプーで頭皮の汚れをしっかり落とした後、髪の水気をよく切ってから同様に塗布し、5分ほど放置してすすぎます。

STEP 2: 5〜10分置いてからしっかりすすぐ、だけ!

そのまま5~10分ほど放置します。時間が経過したら、すすいだお湯に色が出なくなるまでシャワーで充分にすすぎます。その後、タオルでふいて、ドライヤーでしっかり乾かせば完成!

「ツヤのある深い色。自分で染めたとは思えない!」

今回イメチェンしたのは、8才の双子の男の子と6才の女の子がいて毎日を多忙に過ごすoshimi
さん。

「細い髪質で、美容院で染めても1カ月半後には色が抜けちゃうんです。最近、白髪が少し出初めてきたのも気になって…。この激しめの茶髪、おうちで簡単キレイに染められたら…」と思っていたそうですが、今回「サイオス カラーリング ヘアマスク」を使ってみてその仕上がりにびっくり!

「上品で深みのある落ち着いたブラウンで、毛先までツヤツヤ! 手触りも良くなってまるでサロン帰りみたいな仕上がり♪ ここまでクオリティが高いとは思っていませんでした。トリートメントを塗り始めてからドライヤーで乾かすまでに30分もかかっていないのにここまで変わることができるなんて感動!」


「とにかく使い方がシンプル!こんなに簡単なアイテムがあったの?」

サンキュ!ブロガーのヤギコさんも「サイオス カラーリング ヘアマスク」を初体験。

「カラートリーメントということで、お風呂でこのままさっと使えて放置時間も5分!こんなに簡単な商品があったの?!と驚きです。短時間で使えるので、朝少し早起きして、子供が寝ている間にささっと染められちゃいました」

Wケラチン配合で仕上がりも髪にとっても優しい印象とのことで、髪に使う商品にはこだわりある旦那さんにもおすすめしたいそう。

サンキュ!ブロガー ヤギコさん


多忙なママにこそぴったり!たった5分。髪色ケアをしながらツヤ髪が続く!

小さなお子さんがいて、家事や育児に仕事と忙しいほど、美容室や髪色ケアのハードルは高いものですよね。そんなママたちの強い味方とも言えるのが、このカラーリングマスク。

おうちサロンおすすめアイテム:「サイオス 濃密カラーリングマスク」

●簡単&スピーディーに染められて、ダメージもケアできるカラートリートメント
ブロガーママ達が体験して驚いたように使い方はとても簡単! 濡れた髪でも、乾いた髪でも使用できる使い勝手の良さも魅力です。傷んだ髪を芯から集中補修するWケラチン配合で、髪をツヤやかに導きながら美しい髪色に染めることができます。お風呂タイムのトリートメントとして定期的に使用すればツヤのあるキレイな髪色がずっと続き、気になる白髪のケアもできるのが大きなメリット。

●バスルームに常備しておけば安心!パパとの共有もおすすめ
カラーは、秋冬にぴったりな上品で深みのあるダークブラウンと、柔らかさを引き立てる明るめのキャラメルブラウンの2色。どちらも自然で好感度の高い色みなので、ママだけではなくパパと一緒に使うのにもぴったり。バスルームに常備しておけば、いつでも安心して髪色ケアが可能に。

「忙しくてもキレイをあきらめない!」という、“おうちサロン化”※のキーワードにぴったりのスペシャルアイテムで、この秋、旬の髪色とツヤ髪、両方を手に入れてみませんか?

※おうちサロン化:おうちにいながらヘアサロン帰りのようなキレイをめざすプロジェクト

>>お風呂時間のたった5分で大人の秋色&ツヤ髪が手に入る「サイオス カラーリング ヘアマスク」3カ月分セットが送料無料でさらにお得価格!


あなたの美容に対するこだわりや経験を活かしてみませんか?『シュワルツコフ ビューティパネル』メンバーを募集中。メンバー登録で20名様に魔法のブラシ「タングルティーザー」をプレゼント! LINE友だち追加はこちらのURLから。
https://line.me/R/ti/p/@beautypanel


協力/ヘンケルジャパン ☎03-5783-4271
http://schwarzkopf-henkel.jp/contact.html

文・編集/サンキュ!編集部
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP