流行中の「ユニクロスウェット」、オバ見えしないコーデ術

2018/12/22

定番からコラボアイテムまで揃う、ユニクロの「スウェット」がここ近年流行中。ただ着ただけではただの部屋着っぽく見えてしまったり、オバさんぽい雰囲気になってしまったりと意外と着こなしに悩んでしまいませんか?今回は、そんなお悩みを解決する着こなしをご提案します。

ワントーンでまとめて

ユニクロのスウェットは、アースカラーやベーシックなカラーがここ最近人気の傾向。一歩間違えるとただの地味な人になってしまうカラーでもあります。ベーシックカラーのスウェットを鮮度アップするには、ワントーンでまとめた着こなしがおすすめ!

クリーンで大人っぽい白のワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの白スウェットを白のワントーンでまとめてクリーンで大人っぽい雰囲気に。ボトムスはトレンドのリブパンツで旬な着こなしにワンランクアップ!リブパンツはTODAYFULのもの。

オールブラックに白を効かせて

出典:WEAR

ユニクロの黒スウェットをオールブラックでモードな男前コーデに。ジャストサイズのスウェットからオーバーサイズの白Tをチラ見せするテクでぐっとこなれ感が◎デニムともにユニクロのもの。

スカートで女っぽさをプラスして

スウェットにデニムやパンツを合わせるとどうしてもメンズ感が出てしまうもの。合わせるだけで女っぽさが出て、こなれたミックス感あるおしゃれコーデが作れる「スカート」がイチオシ!

マキシタイトスカートで女っぷりを上げて

出典:WEAR

ユニクロのスウェット×マキシ丈のリブタイトスカートで女っぽい着こなしに。黒とベージュでシックにまとめて大人っぽく。トップスインで今っぽくスタイルアップ!スカートはSpick & Spanのもの。

リブスカートをスウェットでヘルシーに

出典:WEAR

ユニクロユーのスウェット×ユニクロのリブスカートの大人カジュアルコーデ。スウェットをスリット入りリブスカートとキャップ合わせでヘルシーに着こなして。ゆるっとしたサイズ感のスウェットはインしてすっきり着こなすのが大人におすすめ!

×レオパード柄スカートで最旬コーデ

出典:WEAR

ユニクロユーの黒スウェットにレオパード柄スカートを合わせれば今年らしい旬コーデに。モノトーンとレオパード柄は好相性で挑戦しやすい!スカートはRETROGIRLのもの。

きれいめパンツで大人カジュアルに

スウェットもきれいめパンツを合わせることできちんと感がプラスされ、ほどよい大人カジュアルコーデに。無地のスウェットなら、柄のあるパンツを選べば地味になりずぎずおしゃれ感がプラスされますよ。

上品ドットパンツで大人のスウェットコーデ

出典:WEAR

ユニクロユーのスウェット×ドットパンツのコーデ。てろっとした素材が上品なドットパンツで、スウェットを大人っぽい印象に。かっちりバッグやパンプスなどきれいめ小物で大人のスウェットコーデをランクアップ!ドットパンツはFRAMeWORKのもの。

×チェックパンツでトラッドな雰囲気

出典:WEAR

ユニクロのプレーンなスウェットにチェックテーパードパンツを合わせたほんのりトラッドな雰囲気の着こなし。ウエストインしてベルトをすることできちんと感が出て◎チェックパンツはGUのもの。

ユニクロのスウェット、オバ見えしないように着こなすコーデをご紹介しました。カジュアルになりすぎない、スウェットの大人な着こなしにトライしてみて下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND