40代もOK!「安バレしない」GUで美人な初夏コーデ

2019/06/19

頼れるデイリーブランドの王道、GU。でも40代女性が気になるのは……「安っぽく見えてない?」ということ。たとえプチプラだとしても、“お値段以上”に見せる初夏のおすすめコーディネートをご紹介します。

まずは着る&羽織るだけ!大人アイテムで高見え

一番簡単なのは、きちんと見えるアイテムを主役にするスタイル。プチプラ感が出にくく、使い勝手は抜群。大人の女性が映えるベーシックな柄を選べば、コーディネートもすぐ決まるのでオススメです。

羽織るだけ!かっちりジャケットできちんと感

出典:ZOZOTOWN

Tシャツとデニムの毎日コーデも、GUのブレザーを羽織るだけで一気にクラスアップ。グレンチェック柄もダブルブレストなら気負いすぎず、カジュアルコーデにマッチ。ライトカラーを選ぶことで春夏でも着回しやすく。

買って着るだけ!ストライプでメリハリを

出典:WEAR

ブルーを基調とした太いストライプのシャツワンピースは、ベーシックでありながらも一気に夏を運んできてくれるパワーアイテム。ぱりっとした素材がプチプラを感じさせないポイント。スタイルもすっきり見せてくれます。

同系色でまとめれば一気に高見え

ベージュ、グレーなどの淡いカラーでグラデーションをつくれば、全体がよくなじんだ大人コーデになります。締め色や差し色を入れると華やかさも加わり、さらに夏らしく!

テーパードチノパンでつくるワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのチノパンツは、足のラインを拾わないテーパード型。生地にハリ感があるのでプチプラに見えません。トップスもベージュで統一し、小物はすべてブラックで締めれば、簡単にシャープなルックが完成します。

グラデカラーに差し色でワンポイント

https://wear.jp/yfa09722/12133808/
出典:WEAR

GUのブラウスは白を選ぶと使い勝手がよく、顔映りも◎。バッグも白で合わせ、トレンチのグレージュ、パンプスのシルバーでグラデーションをつくれば、あとはどんな華やかカラーのスカートを持ってきてもOKです。

素材感で変化を!ベージュ&ブラウンコーデ

出典:WEAR

ベージュトーンに同系色のブラウンを差すことで、コーデをなじませつつも引き締めることができます。色を統一させるときは、コットンやニット、スエードなど、素材感を変えて遊ぶとさらに上級者!チノパンがGUのもの。

華やかスカートはカジュアルダウンが好感度高め

GUの柄スカートは、インパクトがあるだけに安見えしていないか気になりますよね。きちんと感を全面に出すよりも、少しラフさを加えたコーディネートがオススメですよ。

まずはオールブラックで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

タンクトップにサンダル、ウエストポーチ、キャップと、王道カジュアルなアイテムも全て黒で統一すれば、夏らしいマドラスチェックのフレアスカートも落ち着いたトーンに。どんなスカートにも使える便利コーデです。

ホワイトのさじ加減でさわやか度も自由自在

出典:ZOZOTOWN

オールブラックもよいですが、白をちょっぴり差すと夏ならではのさわやかな雰囲気に。トップスとバッグは同じ黒でも、シューズを白スニーカーに変えるだけで、コーデがふんわりと明るくなりますね!

合わせ技!ペールトーンでまとめてカジュアルダウン

https://wear.jp/hime0823/14365523/
出典:WEAR

メインのスカート以外は淡いカラーでまとめてフェミニンに!ブルーとイエローが引き立て合うので、プチプラの小花柄スカートも堂々たる存在感です。エスパドリーユサンダルにバンブーバッグと、夏らしいアイテムが効いていますね。

優秀なGUのプチプラアイテム。単品でも高見えするものばかりですが、さらに大人っぽく着こなす秘訣をご紹介しました。薄着になる夏は、少しのアイテム選びで全体の印象がぐっと変わりますよ。GUでコスパのよい夏おしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND