ねえみんなどんなスマホアプリ&クーポン入れてるの!?

2019/06/19

いまや携帯電話=スマートフォンというくらい高い普及率を誇っているのが、スマホ。スマホのアプリでお得なクーポンアプリなどインストールしている人も多いのでは?でもみんな一体どんなアプリ入れてるの!?

チェックインするだけで商品券1,000円!

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

お出かけするついでに、対象のお店にチェックインすれば、ポイントが貯まるアプリが“ショプリエ”。大きな街であれば対象店舗数も増えるので、ポイントも貯まりやすいのだとか。貯まったポイントは商品券と引き換えができますよ。

MUJI passportでクーポンゲット&マイルも貯まる

出典:サンキュ!ブロガー山本妃織さん

どうせ買い物をするなら、少しでもお得なほうがいいものですよね。無印良品のアプリ“MUJI passport”を使えば、キャンペーン時に表示価格から更に10%オフになるクーポンが配布されることも!近くをとおっただけでもマイルが貯まるのもありがたいものです。

ネットプリントもスマホアプリで

出典:サンキュ!ブロガーあいすさん

スマホで撮りだめた大事な写真なのに、トラブルやスマホの故障で全部データが飛んだ...ってなれば、もう泣くに泣けませんよね。忘れてしまいがちですが、やっぱり現像して形に残しておくことだって大切なんです。スマホアプリ“しろくまフォト”で現像したそうですが、通常は1枚5円のところ、このときはキャンペーンで1枚4円という破格の値段で、950枚ほど頼んでも3,700円程度だったそうです。

ユニクロアプリのクーポンゲームでオンラインクーポンゲット

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

インストールしているけれども、いまいち使い勝手がよくわからないものの代表と言えるのがユニクロアプリ。ユニクロアプリの活用法は、レジ会計時にスマホアプリの会員証を提示すること。するとクーポンが当たるクーポンゲームに参加できるんです。オンラインクーポンの当たる確率が高いそうで、人が多いユニクロ感謝祭でネット注文時に活用するのがおすすめです。

ラウンドワンのアプリをインストールすればメダルがもらえる

ソーシャルメディアコンセプトが光ります。
metamorworks/gettyimages

ラウンドワンのアプリをインストールすると、初回限定でなんとメダルが無料で150枚もらえちゃうんです!妻と夫でインストールすれば合計300枚。無料で遊べますし、ゲームでメダルが増えたら次回も無料で遊べます。ほかのクーポンは登録した翌日から使えるものが多いので、できれば行く前日までにインストールしておいたほうが、よりお得に遊べますよ。

ファストフードやファミレスのクーポンアプリなら活用したことあるけど...という人は、もう一段階上のアプリでさらにお得を楽しんでみましょう!どのアプリも無料でインストールできますし、もし“使わないかな”という場合には、削除すればOKというお手軽さもうれしいものですよね。ものは試しで一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND