月食費が下がる!?家計が助かる業務スーパー活用術

2019/06/18

食べざかりの家族がいると、どうしても高くなりがちな食費。そんな家計の強い味方になってくれるのが、高コスパ商品が並ぶ業務スーパー!今回は、月食費を上手に抑える、業務スーパー活用術をご紹介します。

大豆製品や冷凍食品はリピ買い必至!

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

月1回は業務スーパーで買いものするというoguriさんは、大豆製品や粉もの、冷凍食品などをリピ買いしています。とくに、普通のスーパーでは60gで100円くらいするごまは、115gで84円とかなりのお値打ち品!そのほか、揚げるだけのアジフライや卵を使っていない肉団子も、使い勝手抜群だそうですよ。

大容量の粉ものはおすすめお買い得アイテム!

出典:サンキュ!ブロガー関根美樹さん

1週間分の食品をまとめ買いするようにしている関根美樹さんが、業務スーパーで必ず購入するのが、食パン用の強力粉。大容量1kgで、なんと約180円!毎日のように使う食材がこれだけ安くて、なおかつ値段が安定しているのはうれしいですよね。

消費が早い調味料や乾物は月1でまとめ買い!

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

5万円台だった月食費を4万円以内にすることが目標の、やしだかこさん。月1で調味料や乾物を業務スーパーでまとめ買いし、野菜はほかのスーパーや無人販売でと、必要に応じて買いたしているそうです。調味料などの消費が早い商品は、業務スーパーでまとめ買いしたほうが、安くてお得なようですね。

100円以下の商品も!国産野菜やお肉がかなりお得!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

野菜などの生鮮食品を安く手に入れることも、食費の節約には欠かせません。IDUMIさんが訪れた業務スーパーでは、国産野菜やお肉がかなり安かったそう。立派なレタスや白菜が100円、ささみはなんと100gあたり59円!時期によっては高額になる生鮮食品が、これだけ安く手に入るのは驚きですね!

大容量で保存がきく商品だけでなく、新鮮で時短調理もできる商品が安くてお得なのも、業務スーパーの魅力!食費がまったく下がらないと悩んでいるかたは、今回ご紹介した節約達人たちの買い物方法を参考に、業務スーパーを利用してみましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND