40代のこなれスタイルに!おすすめレディースリュックコーデ30

2019/06/17

ここ数年のスポーティブームでリュックが大流行中!両手があいて実用性も高いのが人気の理由です。コツをつかめばコーデにも簡単に取り入れられますよ。40代が上手に着こなせる、おしゃれなリュックコーデをご紹介します。

リュックのおすすめブランド1:THE NORTH FACE

頼れるアウトドアブランドといえば、THE NORTH FACE。実用性がありつつ、シンプルで洗練されたアイテムがそろうので、リュックデビューにおすすめのブランドです。

リュックと洋服の色味を統一して

出典:ZOZOTOWN

初心者さんにおすすめなのが、色味を統一したコーデ。むずかしく考えることなく、洋服とリュックを近い色味でそろえてみましょう。スポーティなリュックも、すんなりとワンピースコーデになじんでくれます。

ふだんのカジュアルコーデにリュックをプラス

出典:ZOZOTOWN

リュックはスポーティなアイテムなので、カジュアルコーデと好相性。リュックは柔らかな印象のベージュをチョイスし、小物もすべてベージュで統一すれば、大人のこなれカジュアルスタイルの完成です。

定番のボーダーとリュックのコーデ

出典:ZOZOTOWN

定番の白黒ボーダーは、カジュアルな大きめリュックがよく合います。足元をスニーカーにしてリュックとテイストをそろえれば、スポーティさがプラスされた旬のボーダーコーデにまとまります。

リュックのおすすめブランド2:agnes b.(アニエスベー)

シンプルでパリシックなアイテムが人気のagnes b.。実はリュックもそろっているんです。洗練されたデザインが見つかるので、大人におすすめのブランドです。

リュックをシンプルなデニムコーデのポイントに

出典:WEAR

シンプルなデニムスタイルにリュックをプラスするだけで、こなれコーデに大変身。華奢なショルダーストラップが、着こなしをぐっとフェミニンに仕上げてくれます。

モノトーンできれいめリュックコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルになりがちな大きめリュックも、ミニマルなデザインならきれいめな印象に。白系でまとめたコーデに黒のリュックをプラスして、大人っぽいモノトーンスタイルに仕上げて。

真っ白なデザインが大人っぽいリュック

出典:WEAR

チャック部分も白で統一された、洗練されたデザインのリュック。ダークトーンのコーデのポイントとして取り入れることで、全体的に軽さが出ます。

リュックのおすすめブランド3:ユニクロ・GU

頼れるプチプラブランド、ユニクロとGUでもリュックが見つかります。まずはユニクロとGUで自分の好みを探してみるのもおすすめです。

ユニクロ:ニュアンスカラーリュックで上品に

出典:WEAR

色味が大人っぽいリュックは、コーデ全体をニュアンスカラーでまとめると、品のある着こなしになります。長めのワンピースやレギンスで、力の抜けたこなれコーデの完成です。

ユニクロ:黒リュックでコーデを引き締める

出典:WEAR

リュックとスニーカーを黒でそろえれば、統一感が出ておしゃれ度アップ。ゆるっとした着こなしを引き締めてくれるのが、スポーティアイテムの魅力です。

GU:迷彩柄リュックをコーデの主役に

出典:WEAR

しっかりとした大きさと迷彩柄が存在感あふれる、GUのリュック。リュック以外はすっきりとまとめ、耳元に大きめのアクセサリーをつけることで女性らしさをプラスして。

GU:スカートにも合わせやすい淡色リュック

出典:WEAR

柔らかい色味のブルーなら、ガーリーなスカートコーデにもマッチ。着こなしをモノトーンでまとめ、リュックをポイントにするとおしゃれさが際立ちます。

黒のリュックおすすめコーデ

どんな着こなしともマッチする黒のリュックは、大人コーデの強い味方。リュック初心者さんにもぜひおすすめしたいカラーです。

ボーダーと色をつなげて

出典:ZOZOTOWN

トップスのボーダーと同じ黒のリュックをオンして、全体的に統一感を出したスタイル。重くなりすぎないよう、足元はベージュで抜け感をプラス。リュックはX-girlのもの。

ワンピース×リュックのミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

リュックをマキシワンピースに合わせるのもおすすめ。ストラップが華奢なタイプなら、黒を選ぶことでぐっと上品見えします。全体的にまとまりが出るよう、キャップも黒をチョイスして。

リュックでこなれたテイストミックスコーデに

出典:ZOZOTOWN

スカートコーデをスタイリッシュに仕上げたいときは、小ぶりなリュックを取り入れるのがおすすめ。スポーティテイストが加わってこなれ感がアップします。リュックはEdit Sheenのもの。

子どもっぽくならないリュックコーデ

出典:ZOZOTOWN

コーデしだいでは幼く見えてしまう大きめリュック。そんなときは、コーデ全体をベーシックカラーでまとめてみて。洗練された印象で大人っぽくまとまります。リュックはX-girlのもの。

ベージュ・ブラウンのリュックおすすめコーデ

流行中のベージュ~ブラウンのトーンは、肌なじみがよく上品なので、大人にぴったりの色合いです。ふつうのバッグを持つように、リュックをプラスしてみましょう。

淡いトーンが柔らかな印象のリュックコーデ

出典:ZOZOTOWN

ベージュに淡色デニムを合わせた、柔らかな色味のコーデ。Tシャツ・スニーカー・リュックはすべてベージュでそろえ、カジュアルながらも上品な着こなしに。リュックはINDISPENSABLEのもの。

柄アイテムと似た色味のリュックを選んで

出典:ZOZOTOWN

柄ものを着るときは、色味を似たトーンでそろえるとコーデがまとまります。チェックシャツの色味をリュックとスニーカーで拾って、バランスを整えると◎。リュックはFOSSILのもの。

なじみやすいニュアンスカラーのリュックコーデ

https://wear.jp/amo219/14656935/
出典:WEAR

カーキ、白、ベージュの柔らかな色味と、うまくなじんでくれるブラウンのリュック。コンパクトなリュックなら、上品で洗練された着こなしに仕上がります。リュックはRUBY AND YOUのもの。

立体感のあるベージュのリュック

出典:ZOZOTOWN

のっぺりしがちなベージュのワントーンコーデは、素材感を意識してみて。小ぶりなかぎ編みのリュックはベージュでも立体感が出て、コーデにメリハリをつけてくれます。リュックはGRLのもの。

ネイビーのリュックおすすめコーデ

黒と同じ感覚で使いやすいネイビーのリュック。色味の近いデニムとも相性◎。カジュアルなアイテムでもきっちり見えするところが魅力です。

濃い色デニムとリュックをつなげて

出典:ZOZOTOWN

濃い色デニムとリュックの色味を合わせ、Tシャツでラフにまとめたスタイル。赤、白、ネイビーと相性のいい配色で、カジュアルコーデも洗練された着こなしに。リュックはDickiesのもの。

ネイビーのリュックはデニムワンピースとも◎

出典:ZOZOTOWN

相性のいいデニム地なら、ワンピースもOK!すんなりとコーデになじんでくれて、大人カジュアルスタイルが簡単につくれます。リュックはHerve Chapelierのもの。

きちんと見せたいときもリュックが活躍

出典:WEAR

白ブラウスにデニムを合わせたカジュアルコーデに、ネイビーのリュックをオン。シンプルなデザインで光沢のあるリュックなら、きちんと感も演出できます。リュックはPLAIN CLOTHINGのもの。

柄リュックもネイビーなら◎

https://wear.jp/matu0703/14644798/
出典:WEAR

むずかしい柄入りのリュックも、ネイビーなら上品にまとまります。キャップ、ボトムスもネイビーをチョイスし、白のTシャツワンピでさわやかな大人カジュアルコーデに。

白・グレーのリュックおすすめコーデ

白・グレーはほかの色となじませやすいカラー。デザインによって甘めからスポーティまでさまざまなテイストが楽しめるので、ちょっと差をつけたいときに選んでみて。

白のリュックをカラーコーデの中和役に

出典:ZOZOTOWN

グリーンのトップスに、チェック柄スカートを合わせたカラフルコーデ。白の小ぶりなリュックを合わせることで、すっきりまとまります。足元にもポイントで白をプラス。リュックはLONGCHAMP LGPのもの。

くすみカラーを白のリュックで明るく

出典:ZOZOTOWN

グレイッシュトーンでまとめたシックな着こなしに、白のリュックをプラス。着こなしに明るさが加わり、さわやかで洗練された印象に仕上がります。リュックはHusHusHのもの。

くすみカラーと好相性のグレーリュック

出典:ZOZOTOWN

くすんだ色合いがおしゃれなTシャツには、グレーのリュックが好相性。全体的に暗い印象にならないよう、シルバーのパンプスを合わせてシャープにまとめて。リュックはBEAMS BOYのもの。

ベーシックカラーできれいめリュックコーデ

出典:ZOZOTOWN

ベージュのチノスカートに黒Tシャツを合わせて、星型スタッズがカジュアルなリュックをプラス。ベーシックカラーでまとめることで、ラフなスタイルもきれいめな雰囲気に仕上がります。リュックはEASTPAKのもの。

カラーリュックのおすすめコーデ

ベーシックなリュックに慣れてきたら、カラーリュックにチャレンジしてみて!なかでもおすすめなのが、カーキと赤。ふだんのコーデに取り入れやすい色味です。

シンプルコーデにリュックで上品さをプラス

出典:ZOZOTOWN

キルティングが上品なカーキのリュックはfloristのもの。シンプルなTシャツ×デニムに、ちょうどよいアクセントをプラスしてくれます。華奢なデザインを選ぶことで、より大人っぽくなりますよ。

デニムとカーキリュックでこなれ見え

出典:WEAR

デニムジャケットにカーキのリュックを合わせたこなれコーデ。色味がメンズっぽいので、足元に赤を持ってきて女性らしさをプラス。リュックはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

プラスしやすいくすんだ赤リュック

出典:ZOZOTOWN

くすんだ赤はベージュやブラウンと相性がよく、使いやすいのでおすすめです。ミニマルなデザインを選ぶとさらに大人見えします。リュックはadidasのもの。

赤がポイントの上級者リュックコーデ

出典:WEAR

ソックス、リュックに赤を使った、おしゃれな差し色コーデ。ネイビーと白のシンプルなスタイルに合わせることで、赤が際立ってぐっとおしゃれに仕上がります。リュックはCarharttのもの。

スポーティなだけではなく、きれいめファッションにも合うのがリュックの魅力!思いきりカジュアルに楽しむもよし、なじませて上品に使うもよし。リュックを投入していつもと一味違うコーデを楽しんでみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND