マニッシュに大人っぽく!おじ靴のきれいめコーデ30

2019/09/21

メンズライクなディテールで、かっちりした印象になるおじ靴。女性が履くことでマニッシュな雰囲気が加わり、大人っぽく仕上がる優秀アイテムなんです。女性らしさもキープした、大人のおじ靴コーデをたっぷりご紹介します。

おじ靴のおすすめデザイン1:オックスフォード

飾りのないプレーンなつま先が特徴のオックスフォードシューズ。シンプルなデザインでくせがないので、さまざまな着こなしに合わせやすく、トラッドな大人スタイルをつくれます。

ツヤ感のあるオックスフォードでレディに

出典:WEAR

SOROTTOのおじ靴は、エナメル素材のツヤ感が上品なアイテム。カーキのパンツとスタンドカラーのブラウスで、きれいめな大人カジュアルコーデに。黒のバッグでバランスよく仕上げて。

オックスフォードで甘辛ミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

たっぷりギャザーがガーリーなピンクのブラウスに、sangoのおじ靴でマニッシュさをプラス。ロールアップデニムでカジュアルダウンすれば、甘辛ミックスなデイリースタイルが完成します。

厚底のオックスフォードでトレンドライクに

出典:WEAR

クラシカルなデザインと厚底がおしゃれなGRLのおじ靴で、トレンドライクな足元を演出。チェックスカートにニットカーデを羽織ったフェミニンスタイルも、ぐっと大人っぽい雰囲気に。

おじ靴のおすすめデザイン2:ビットローファー

甲の部分に飾りがついたビットローファーは、女性らしさも引き出せる人気のデザイン。ほんのりドレッシーなアクセントをプラスしたいときにもおすすめです。

ラフスタイルを大人っぽく格上げ

出典:ZOZOTOWN

ワッフルパンツにとろみブラウスを合わせたラフなスタイルも、mysty womanのおじ靴で大人の装いに。あえてカジュアルなジャケットや小物を合わせ、きれいめなリラックスコーデにまとめて。

ビットローファーでエレガントカジュアル

出典:ZOZOTOWN

プリーツスカートにパーカーを合わせたミックスコーデに、ブラウンのおじ靴できちんと感をプラス。色味をグラデーションにすることで、エレガントな印象に。おじ靴はURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

ベルベットのビットローファーで上級者スタイル

出典:WEAR

CAMINANDOのおじ靴は、ベルベット素材が上品な印象を与えます。抜け感のあるアンクル丈パンツにゆったりしたトレンチコートを羽織れば、ベーシックでありつつもこなれた上級者コーデの完成です。

おじ靴のおすすめデザイン3:ウィングチップ

つま先に切り替えがほどこされたウィングチップシューズは、かっこいい雰囲気が魅力。ちょっぴり辛口なテイストをプラスしたいときや、かっちり感がほしいときにぴったりのアイテムです。

キャメルのウィングチップでトラッドに

出典:ZOZOTOWN

ウィングチップのレースアップがおしゃれなPICHE ABAHOUSEのおじ靴は、凝ったデザインがきちんと感を引き出します。オレンジのニットにキャメルのおじ靴を合わせて、トラッドなデイリースタイルに。

レインシューズもウィングチップで大人っぽく

出典:WEAR

EDIT. FOR LULUのおじ靴は、ウィングチップデザインのレインシューズ。大人っぽいディテールで、雨の日でもかっちりした印象をキープできます。淡い色のコーデに合わせて、かっこよく履きこなして。

ツートンカラーでアクセントに

出典:ZOZOTOWN

ツートンカラーの切り替えがスタイリッシュなLibertyDollのおじ靴。個性的なデザインなので、コーデはシンプルにまとめてバランスを取ると◎。テイストをなじませた黒のベレー帽が、さらにおしゃれ感を高めます。

GUのおじ靴コーデ

プチプラでトレンドアイテムがそろうGUでも、おじ靴が手に入ります。旬のエッセンスが加わったおしゃれなデザインで、ちょっぴり差をつけられますよ。

存在感大のファーつきおじ靴

出典:WEAR

かかとにファーがあしらわれたおじ靴は、コーデのアクセントにもぴったり。クロップド丈のパンツに合わせて、おじ靴の存在感を際立たせて。ダークブラウンのトップスにベージュのジャケットを羽織り、好感度高めの着こなしに。

ワンピースにマニッシュ感をプラス

出典:WEAR

フェミニンな白のワンピースに、ブラウンのおじ靴を合わせて甘さ控えめに。ビットローファーならワンピースにもマッチしやすく、女性らしさをキープできます。バッグも靴と色味をそろえ、統一感を意識して。

エナメル素材のおじ靴で大人感アップ

出典:ZOZOTOWN

エナメルの光沢感がおしゃれなおじ靴は、履くだけでエレガントな雰囲気をかもしだします。フレアスカートにざっくりニットカーデを羽織ったガーリースタイルを、おじ靴で大人っぽく仕上げて。

ZARAのおじ靴コーデ

海外ブランドらしいデザイン性が目を引くZARAのおじ靴は、コーデをスタイリッシュに見せてくれます。大人だからこそ履きこなしたい、おしゃれなアイテムが豊富です。

ツヤのあるかっちりおじ靴でかっこよく

出典:ZOZOTOWN

シンプルなブラウンのローファーは、メンズライクでかっこよく履きこなせるアイテム。シャツはドット柄をチョイスし、女性らしさをキープしたきれいめパンツスタイルに。靴とバッグの色味をそろえると、バランスが整います。

ドレッシーなオールブラックコーデ

出典:WEAR

全身をZARAでまとめたオールブラックコーデ。深めのVネックブラウスととろみのあるパンツが、大人の色気を演出。足元はビットローファーを選び、かっちり感とドレッシーさを両立させて。

インパクト大のデザインおじ靴

出典:WEAR

甲に飾りがほどこされた、デザイン性の高いおじ靴。女性らしいプリーツスカートコーデに、適度なエッジを加えてくれます。全体をモノトーンでまとめると、落ち着いた印象で履きこなせますよ。

おじ靴のスカートコーデ

上品なスカートコーデにおじ靴をプラスすると、甘さを抑えてより大人っぽく見せることができます。ヒールが低いため、歩きやすいのもうれしいポイントです。

モノトーンできれいめクラシカルに

出典:WEAR

小花柄スカート×シンプルニットのフェミニンコーデも、おじ靴をプラスすると一気にクラシカルな印象に。黒の巾着バッグを合わせれば、大人のきれいめカジュアルコーデが完成。おじ靴はCAMINANDOのもの。

かっちり小物でシックにまとめる

出典:ZOZOTOWN

FREAK'S STOREのおじ靴は、シンプルなローファータイプでどんなテイストにも合わせやすい一足。カジュアルになりがちなカーキのフレアスカートも、ぐっとシックな印象に。スクエアバッグで上品さを引き立てましょう。

華やかな大柄スカートにもおじ靴がマッチ

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージ感のある花柄が華やかなロングスカートは、ビットローファーできれいめに着こなして。フィット感のあるリブニットをインして、スカートを主役にしたスタイルに。おじ靴はLAYMEEのもの。

タイツとおじ靴を同色でつないで脚長効果

出典:ZOZOTOWN

ボリューム袖の黒ニットに、デニムのタイトスカートを合わせたコーデ。ツヤのあるADAM ET ROPE'のおじ靴は、女性らしい着こなしにも◎。黒のタイツで足元の色をつなぐことで、脚長効果も狙えます。

おじ靴のパンツコーデ

パンツスタイルにおじ靴を合わせると、クールな雰囲気が際立ちます。きちんと感がほしいときはもちろん、ラフなスタイルに合わせるのもおすすめです。

小物を黒でそろえてかっこよく

出典:ZOZOTOWN

白×ネイビーの清潔感あるコーデに、黒の小物を散りばめたスタイル。パンツをロールアップすると、おじ靴のかっちり感が引き立ちます。ベルトと帽子も黒でそろえ、引き締まった印象に。おじ靴は無印良品のもの。

足首を見せて抜け感をつくる

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたペグトップパンツに、LOWRYS FARMのおじ靴を合わせたきれいめコーデ。足首をちらりと見せて抜け感をつくると、女性らしさがアップします。ショート丈カーディガンでバランスよくまとめて。

ソックス×おじ靴で大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

センタープレスのパンツをロールアップし、ソックス×おじ靴を合わせればトラッドな印象に。キャメルのベルトもアクセントに◎。ボーダートップスをインして、カジュアルに着こなして。おじ靴はHARUTAのもの。

リラックススタイルをおじ靴で引き締める

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたロンTにフレアデニムを合わせたリラックスコーデに、ブラウンのおじ靴をオン。ゆるめのスタイルを、足元のおじ靴がほどよく引き締めてくれます。おじ靴はURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

おじ靴のワンピースコーデ

どんなワンピーススタイルも、ぐっと大人っぽく仕上げてくれるおじ靴。ワンピースのデザインやシルエットで、印象もがらりと変わりますよ。

ティアードワンピースの甘さをおじ靴でおさえて

出典:ZOZOTOWN

ブルーのロング丈ティアードワンピースに、スカラップニットカーディガンを羽織った甘めスタイル。足元におじ靴を合わせることで、コーデが引き締まり大人っぽく着こなせます。おじ靴はhaco!のもの。

シャツワンピースで清潔感あるコーデに

出典:WEAR

クリーンな印象のシャツワンピースと、かっちりしたおじ靴が好相性。黒のパンツをレイヤードしてサコッシュをプラスすれば、清潔感のあるきれいめカジュアルスタイルに。おじ靴はChurch'sのもの。

レトロなワンピースをより上品に

出典:WEAR

色合いやデザインがレトロな柄ワンピースに、おじ靴を合わせてクラシカルな装いに。earth music&ecologyのおじ靴は、プラットフォームとエッジの効いたソールが、上品さのなかに適度なカジュアル感を演出します。

ワンピース×レギンスのレイヤードコーデにも

出典:ZOZOTOWN

サイドスリットワンピースにレギンスを合わせ、重みのあるおじ靴をオン。コーデがシックに落ち着き、大人のデイリーカジュアルが完成。小物も黒でそろえ、統一感を出しましょう。おじ靴はLAKOLEのもの。

子どものおじ靴コーデ

子どもがおじ靴を履くと、かわいらしさが強調されます。きちんとしたシーンだけでなく、デイリーに活用して、ママやパパとのリンクコーデを楽しむのもおすすめです。

チェックパンツ×おじ靴でトラッドなキッズコーデ

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのチェックパンツにきれい色のスウェットを合わせ、かっちりしたおじ靴を合わせたトラッドコーデ。パンツをロールアップすることで、よりかわいらしい着こなしに。おじ靴はBRANSHESのもの。

シースルーソックスでかわいい足元に

出典:WEAR

スカートスタイルにトレンチコートを羽織ったきれいめコーデに、おじ靴できちんと感をプラス。シースルーソックスを合わせれば、子どもらしいかわいさもキープできます。おじ靴はgreen label relaxingのもの。

ブラウンのおじ靴でクラシカルな着こなしに

出典:WEAR

キャメルのプリーツスカート×白のケーブルニットに、ブラウンのおじ靴を合わせてクラシカルな雰囲気に。ニットはインし、白のソックスでバランスを取ると◎。おじ靴はBRANSHESのもの。

じつは、どんな着こなしにもマッチするおじ靴。スニーカーと置きかえる感覚で、気軽にいつものコーデに取り入れることができます。家族みんなでリンクするのも素敵ですよ。ぜひおじ靴を活用して、ワンランク上のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND