インナーダウンで着こなし倍増!おすすめコーデ8選

2021/10/01

防寒といえば鉄板のインナーダウン。アウトドアブランドやユニクロをはじめ、専門メーカーとの別注による新アイテムも登場しています。重ね着だけではない、フレキシブルに着こなした辛口コーデをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

黒のインナーダウンコーデ

インナーダウン初心者さんにも着回しやすい黒。ライナーに着たり、アウターとして羽織ったり、使い勝手がよく重宝しますよ。

日常コーデはセーター×ブラックインナーダウン

ブラックカラーのインナーダウンはどのインナーにもあう便利アイテム!セーターとの組みあわせはデイリーユーズに最適です。コーデを楽しみつつ暖かく着こなせます。

ブラックカラーでシルエットをよく見せる

ブラックカラーのインナーダウンは、しっかりと体のラインを見せることができます。あえて、キュッとしたサイズ感のアイテムを選ぶのも秘訣ですよ。

ベージュ・ブラウンのインナーダウンコーデ

上から羽織るときはかわいらしく、インにレイヤードするときはなじみのよいベージュのインナーダウン。まろやかな配色でまとめると、大人っぽいカジュアルコーデになります。

高級感のある大人な雰囲気にはブラウンが最適

ベージュカラーには、ホワイトやブラウンなどの同系色とあわせると統一感が出ます。少し高級な雰囲気を感じさせるようなコーデに仕上がります。

Vネックで首まわりをスッキリ見せよう

ミドル丈のコートは大人っぽい雰囲気を出してくれます。さらにVネックの形は、顔まわりをスッキリ見せることができるのがポイントです。タートルネックやセーターとあわせるといいでしょう。

カーキのインナーダウンコーデ

アウトドアアイテムには欠かせないカーキカラー。辛口度も高く、シンプルにまとめるだけでシャープなカジュアルコーデに仕上がります。

思い切って柄アイテムもアリ!?

カーキはスポーティーな印象を与える色ですが、そこにあえて柄を入れることで大人な遊びコーデをゲットできちゃいますよ。上にジャケットを羽織って、柄をチラ見せするのもかわいいですね。

白・グレーのインナーダウンコーデ

はっきりと目立つので、主役にしやすい白やグレーのインナーダウン。ダウンベストとして羽織るときは、キュートにまとめると雰囲気が際立ちますよ。

ミドル丈でおしゃれに防寒!

ホワイトカラーはシンプルかつ清潔感を出すことができます。インナーダウンというとショート丈が一般的ですが、ミドル丈もじつは大人っぽく着こなすための秘訣なのです!また優れた保温性で、寒い季節も乗り越えること間違いないです!

すんなりとコーデがまとまるグレー

グレーカラーは日常でコーデしやすくて大人気!一つあるだけで何にでもあわせられるのでおすすめです。落ち着いた雰囲気を出すこともできるのがポイント!

カラーインナーダウンコーデ

スポーティースタイルをつくるなら、おすすめなのがカラーインナーダウン。挑戦するには勇気がいるかもしれませんが、ジレやブルゾンのように取り入れるといいですよ。

からし色で大人かわいく着こなそう

淡めな色のからしはコーデのワンポイントになるのでおすすめ!主張しすぎず、落ち着いたコーデに仕上がります。また、上着を羽織ってちょい見せするのもかわいいですよ。

インナーダウンは上着とセットで着るものだと思っていた人もいるでしょう。ですが、あえて一枚で羽織るのもシンプルで落ち着いて見えます。いろいろな着方をチャレンジしてみてください!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND