上品さを引き立てる!グレーコートのおすすめ大人コーデ8選

2022/02/02

上品さを引き立てるグレーコートは、1着もっておくとワードローブの幅が広がりますよ。今回は、グレーコートを使った大人コーデをご紹介します。通勤になじむきれいめコーデから、気取りすぎない大人カジュアルまで、さまざまなコーデを取りそろえました。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

グレーコートのおすすめ通勤コーデ

きれいめな印象をあたえるグレーコートは、通勤コーデに活躍します。テーパードパンツやパンプスなどフォーマルなアイテムに合わせるのはもちろん、ボーダー柄やカラートップスでほどよくカジュアルダウンするのもおすすめです。

定番コートだから長く着られる!

ノーカラーのVネックコートは定番のデザインだから、トレンド関係なく長く着られる1枚です。ずっと着られるから、カシミヤ入りなど、上質なものを選ぶとよいですね。もちろん、通勤コーデとして大活躍します。

グレーのショート丈コートおすすめコーデ

ショート丈コートは、コーデをバランスよく仕上げてくれます。メンズライクなデザインを、あえてきれいめコーデに羽織って上品に着こなすのが上級者です。

どんなシーンでも着やすいダウンコート

カジュアルから通勤まで大活躍のダウンコート。ファーとフードの取り外しが可能なので、どんなシーンでも着やすいのが特徴です。存在感のある大きめのファーはエレガントな雰囲気もありますね。

グレーのノーカラーコートおすすめコーデ

顔まわりがすっきりするノーカラーコートは、グレーを選ぶことでスタイリッシュな雰囲気になります。カジュアルからきれいめまで、大人の着こなしになじみやすいアイテムです。

すっきり着られる!ノーカラーコート

首元がすっきりしているノーカラーコート。タートルネックのトップスと合わせたり、ストールを巻いたりしてコーディネートするのも◎。シンプルなデザインだから長く着られるのがうれしいですね。

グレーのチェスターコートおすすめコーデ

シンプルで上品なデザインのチェスターコートは、大人コーデを格上げします。女性らしい着こなしにあわせて、甘さ控えめにまとめましょう。

オーバーサイズが今風のチェスターコート

オーバーサイズのチェスターコートはベルトなしで着流すのが今風。スカートやブラウスと合わせてきれいめコーデにしても、デニムと合わせてカジュアルコーデにするのも◎。

グレーのダッフルコートおすすめコーデ

カジュアルなダッフルコートは、チェック柄パンツやローファーでクラシカルにまとめるのが旬の着こなし。白パンツやパンプスなどのきれいめアイテムで大人っぽく着こなすのもおすすめです。

ダッフルコートはやっぱり定番!

アウターの定番ともいえるダッフルコート。しっかりした生地のダッフルコートはあたたかく、冬に活躍すること間違いなし。ストンと落ちるラインのダッフルコートはスカートやパンツ、どんなスタイルでも合わせやすいのが特徴です。

グレーのダウンコートおすすめコーデ

グレーのダウンコートは、モノクロコーデに羽織るとシックな印象になります。スニーカーでカジュアルダウンするのも、パンプスで上品にまとめるのもおすすめです。

グレーとグレーのコーデで大人っぽく

グレーとグレーを合わせる大人っぽいコーデもおすすめ。ライトな印象のグレーコートに、濃いグレーのブラウスを合わせればやわらかく落ち着いた印象に。少し上級のモノトーンコーデを楽しんでみてください。

グレーのステンカラーコートおすすめコーデ

マニッシュな印象をあたえるステンカラーコートは、やや淡いグレーを選ぶと女性らしく着こなせます。白やベージュのアイテムをあわせて、まろやかな色合いにまとめるのが上級者スタイルです。

使える!リバーシブルのステンカラーコート

トラッドな雰囲気のステンカラーコート。裏地のない一重のコートはリバーシブルデザインだといろいろな着こなしも楽しめます。少し大きめのデザインは中にニットを着てもスッキリ見えるところがうれしいですね。

グレーのトレンチコートおすすめコーデ

さわやかできれいめな印象をあたえるトレンチコートは、グレーを選ぶことでエレガントな雰囲気に。プリーツスカートや淡色デニムなどフェミニンなアイテムを合わせて、女性らしく仕上げましょう。

春先に大活躍!トレンチコート

グレーの軽めのトレンチコートは春先から梅雨まで活躍する定番アイテムです。落ち着いたグレーのカラーは、インナーに春らしい鮮やかな色を合わせるのがおすすめです。

上品で大人っぽい印象のグレーのコート。通勤からカジュアルまで、いろいろ着まわせるのもポイント。ぜひ、1着持っておきたいですね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND