体型カバーにも◎大人のきれいめチュニックコーデおすすめ30選

2019/12/29

体型カバー効果も期待できるチュニックは、オンオフに大活躍しますよ。カジュアルはもちろん、通勤にもつかえる上品なアイテムも豊富にそろっています。今回は、きれいめな大人チュニックコーデをご紹介します。

チュニックのトレンドコーデ

ゆったりしたチュニックは、上品に女性らしく着こなすのが大人スタイル。小物を活用して、ぐっとトレンドライクに仕上げましょう。

ルーズなシルエットでこなれたトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

Re:EDITのチュニックは、たゆませて着こなすのがトレンドライク。ルーズなシルエットがこなれ感を演出します。モードなカシュクールパンツとあわせ、大人っぽいブラウンコーデを完成させて。

モノトーンのすっきりシンプルスタイル

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのチュニックは、すとんと落ちるIラインシルエットで全体をすっきりとみせます。白パンツと黒の小物でモノトーンでまとめて、シンプルな大人スタイルに仕上げましょう。

小物でこなれたフェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ボートネックとウエストリボンが女性らしさを引き立てるSHAGGIEのチュニックは、ロングスカートをあわせてよりフェミニンに。柄スカーフ・バッグ・大ぶりピアスでアクセントをプラスし、こなれ感を演出して。

コートを羽織って落ち着いた大人カジュアル

出典:WEAR

チュニックはタックインすることで、シンプルなトップス使いもできるのがいいところ。studio CLIPのチュニックをワイドデニムにインしたら、チェスターコートを羽織ってきれいめな大人カジュアルコーデに。

ユニクロ・GUのチュニックコーデ

ベーシックなデザインのユニクロ・GUのチュニックなら幅広い着こなしが可能です。スカートとあわせてフェミニンに着こなしたり、パンツで上品に仕上げたりするのもおすすめですよ。

ユニクロ:黒で引き締めてメリハリあるスタイルに

出典:ZOZOTOWN

リブチュニックを、花柄ロングスカートとあわせてフェミニンに。黒のベルトでウエストマークし、足元はローファーで引き締めれば、ゆったりコーデにメリハリが生まれます。

ユニクロ:きれいめアイテムを散りばめる

出典:WEAR

スウェットチュニックは、レギンスとあわせてカジュアルに。スカーフやパンプスなどきれいめアイテムをプラスすれば、ラフになりすぎません。スカーフとパンプスは色をあわせて統一感を出しましょう。

ユニクロ:セットアップとして着こなす

出典:ZOZOTOWN

リブチュニックは、同色のリブパンツとあわせてセットアップとして着こなせば、通勤にもぴったりなきれいめスタイルに。テーラードジャケットと黒のパンプスで、よりきちんとした印象に仕上げて。

GU:フェミニンコーデにメンズっぽさをプラス

出典:WEAR

スリット入りのチュニックは、プリーツスカートをレイヤードしてイマドキの着こなしに。フェミニンなスカートスタイルに、メンズライクなミリタリーブルゾンを羽織ってテイストミックスを楽しんで。

GU:黒でゆったりコーデも大人っぽく

出典:WEAR

ゆったりしたチュニックに、ワイドパンツをあわせてリラクシーに。上下ゆるめのアイテムでも、黒で締めればバランスよく仕上がります。アクセサリーも控えめにして、シンプルな大人スタイルにまとめましょう。

GU:目を引くアイテムでぐっと華やかに

出典:WEAR

シンプルなベージュのチュニックには、目を引くレッドのスカートをあわせてぐっと華やかなコーデに。シルバーのパンプスでトレンド感をプラスして、エレガントにまとめると◎。

黒のチュニックコーデ

黒のチュニックは、グレーや白のアイテムとあわせモノトーンコーデに仕上げるのがおすすめです。落ち着いた大人スタイルを完成させましょう。

モックネックでこなれた上品コーデ

出典:WEAR

SEVENDAYS=SUNDAYのチュニックは、モックネックがこなれた印象を演出します。黒のスカートでセットアップ風に着こなしたら、白のノーカラーコートを羽織り洗練されたコーデに仕上げて。

シンプルな大人のモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

上品なハイネックで、大人カジュアルに仕上げるAMERICAN HOLICのチュニック。グレーのレギンスとパンプスで、シンプルで落ち着いたモノトーンスタイルを完成させましょう。

甘さ控えめ大人フェミニンコーデ

出典:WEAR

ゆったりシルエットとボリューム袖が大人かわいい印象をあたえるHoneysのチュニックは、柄スカートとあわせてフェミニンに。モノクロでまとめスポーティな小物を散りばめれば、甘くなりすぎません。

きれいめアイテムで上品スタイル

出典:ZOZOTOWN

フィット感のあるNinaのニットチュニックは、タイトなパンツと相性抜群!テーパードパンツにパンプス、ツイードジャケットをあわせて、きれいめコーデに仕上げましょう。ベルトでウエストマークすればスタイルアップも◎。

ベージュのチュニックコーデ

上品なベージュのチュニックは、スカートやパンプスをあわせれば女性らしさ引き立つ着こなしに仕上がります。柄アイテムを取り入れて、アクセントをプラスするのもおすすめです。

ゆったりシャツでフェミニンコーデに

出典:ZOZOTOWN

抜け感のあるデザインで、女性らしさを演出するAZUL ENCANTOのチュニックシャツ。とろみのあるシャツには、エッジの効いたレオパード柄の小物が好相性。シャツは抜きえりで着こなし、トレンドライクに仕上げましょう。

アシメネックでマンネリ回避

出典:ZOZOTOWN

アシメネックがおしゃれなURBAN RESEARCHのチュニックは、着るだけでコーデに表情が生まれます。ブラウンのワイドパンツでワンカラーコーデに仕上げたら、黒の小物で引き締めてメリハリのあるスタイルに。

白をあわせて品のある大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEのチュニックは、サイドに深くスリットが入った独特なデザイン。白のワイドパンツとローファーをあわせ、清潔感のある大人カジュアルを完成させて。

トレンドライクな大人フェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

Auntie Rosa Holidayのビッグシルエットチュニックは、ハリのある素材がトレンド感たっぷり。落ち感のある柄プリーツスカートをあわせたら、小物はブラウンでそろえてとことんフェミニンに仕上げましょう。

ブラウンのチュニックコーデ

大人っぽさを引き立てるブラウンのチュニックは、ゆとりと上品さを演出できます。ゆったりシルエットのパンツやロングスカートとあわせて、リラックスしたスタイルを完成させて。

落ち着いたカラーでラフすぎない

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたrecaのチュニックは、カラーワイドパンツとあわせてラフな着こなしに。落ち着いた色でまとめれば、ゆったりコーデも大人っぽく仕上がります。レオパード柄パンプスでアクセントをプラス。

こなれたレイヤードスタイル

出典:ZOZOTOWN

サイドスリットが抜け感をつくるLAGUNAMOONのチュニックは、マキシ丈スカートと相性抜群!柄スカートをレイヤードし、ベルトでメリハリを加えたら、好バランスなこなれコーデに仕上がります。

大人のスポーツミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

NICE CLAUPのチュニックに黒のブルゾンを羽織り、キャップとウエストバッグでスポーティ感をプラス。小物と色をそろえたとろみワイドパンツで、大人っぽさをキープしたスポーツミックスコーデに。

スカートとあわせて大人フェミニンコーデ

出典:WEAR

sawa alamodeのチュニックワンピースは、上品なブラウンと首まわりのフリルが女性らしさを引き立てます。ロングスカートをあわせ、とことんフェミニンに着こなして。

白のチュニックコーデ

洗練された印象をあたえる白のチュニック。ワントーンでトレンドライクにまとめたり、ベージュやブラウンをなじませてリラクシーに仕上げたりするのがおすすめです。

ベルトでメリハリある大人カジュアル

出典:WEAR

シンプルなearth music&ecologyの白チュニックを、ブラウンのロングスカートにレイヤードした縦長コーデ。ベルトでウエストマークすれば、メリハリあるスタイルが完成します。

ワントーンコーデでクールに

出典:WEAR

URBAN RESEARCH DOORSのチュニックは、白パンツにふわりとインしてスタイリッシュな印象に。ワントーンでまとめることでクールな雰囲気が引き立ちます。黒パンプスとスカーフで引き締め、かっこよく着こなして。

シンプルな大人フェミニンコーデ

出典:WEAR

Green Parksのニットチュニックは、首のつまったネックデザインが大人っぽいアイテム。ベージュの柄スカートとヌーディなピンクのパンプスをあわせ、リラックス感のあるフェミニンカジュアルコーデに。

気取りすぎない上品カジュアル

出典:WEAR

ケーブル編みとゆったりしたドロップショルダーがこなれ感をつくる、earth music&ecologyのチュニック。チェック柄パンツで上品な印象を演出しつつ、足首で抜け感を出してカジュアルに仕上げて。

カラーチュニックコーデ

インパクトのあるあざやかなカラーチュニックは、ベーシックカラーとあわせれば派手になりすぎません。面積が広いので、コーデの主役として着こなしましょう。

相性のよいブルー×グレーの組み合わせ

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのブルーのチュニックを、グレーのスカートとあわせた上品な大人スタイル。黒のブーティで引き締めたら、ベルトでウエストマークしてバランスのよい着こなしに。

ラフに着こなして気取りすぎないスタイル

出典:WEAR

Green Parksのシャツチュニックは、ボタンをあけてラフに着こなすのが上級者。きれいめなベージュのパンツをなじませたら、黒の細ベルトでアクセントをプラス。シャツならカジュアルになりすぎないのがポイントです。

ガーリーなチュニックはシンプルに

出典:WEAR

幾何学柄レースが大人ガーリーな印象をあたえるAMERICAN HOLICのチュニックは、ワイドデニムとあわせてカジュアルに着こなして。ボトムスで引き算すれば、かわいらしいデザインも甘くなりすぎません。

ピンクは黒とあわせて大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

LEPSIMのチュニックは、落ち着いたピンク系カラーで大人も着こなしやすいアイテム。シンプルな黒パンツを合わせたら、パイソン柄ローファーでこなれ感をプラス。チュニックを主役にした大人スタイルに仕上げて。

カラーやあわせるアイテムによって、カジュアルはもちろんきれいめにも着こなせるチュニック。1枚持っておけば、ワードローブの幅が広がりますよ。オンオフ着まわせるチュニックで、もっとおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND