高コスパ!GUで激売れアウターはこう着こなす

2020/01/24

冬の寒さがいよいよ本格的になる時期。軽くてあたたかい、GU「中綿ブルゾン」が優秀!機能性と防寒性バッチリなダウンが、2,990円(2020年1月10日時点)でゲットできちゃうんです。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

シンプルなダウンは色選びで差をつける!

シンプルなデザインと、ハリのあるマットな光沢感が高見えポイント。フードが取り外し可能なので、1枚で二度おいしい冬アウターです。

ベーシックカラーからトレンドのくすみカラーまで、豊富なカラー展開も魅力。子どもっぽくならず、大人も使いやすいブルーがかったグリーンがイチオシ!

「フードなし」はきれいめコーデにも

フードを取った着こなしがこちら。きれいに立つ高めのえりが美シルエットで、きれいめコーデにもぴったりハマります。
グレーのニットワンピースでトーンをそろえて、スモーキーな統一感あるコーデに。

同じコーデでも印象は変えられる!アウター着こなし術

1:「まん中だけ閉める」とすっきり感アップ!

ボタンがついているので、好きなところで止められるのもうれしいポイント。
前を全部閉じて着ると、やぼったくきゅうくつな印象に見えがち。中央だけ止めると、インナーがほどよく見えて抜け感が出ます。

2:「全部開ける」とカジュアルな印象に

前を開けて着ると、カジュアル感がぐっと強まります。
同じアウターでもだいぶ印象が変わるので、いろいろな着こなし方を楽しんでみて。

ブルーのワントーンで冬デニムコーデをさわやかに

ライトブルーのデニムで、アウターと色みを合わせたワントーンコーデ。
デニム×スニーカーのカジュアルコーデも、優しげなトーンでそろえることでさりげなく女性らしさを演出できます。えりを抜いて着ると、ぐっと今っぽいコーデに。

GU「中綿ブルゾン」の着こなしをご紹介しました。気分が明るくなるきれい色アウター、プチプラでチャレンジしてみてはいかが?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND