最近、肌に何かがたりない…と感じることはありませんか? 家事や子育てに追われ、つい自分のことは後回しにしがちな30代・40代主婦の皆さん、今こそ日々の肌のお手入れを見直す時期! ずっと気になっていた、あのブランドの代表アイテムが進化したと聞き、ヘアメイクアップアーティストの榊 美奈子さんが私たちを代表してリサーチしてくれました!
榊 美奈子さん
ヘアメイクアップアーティスト。4年半の美容室勤務のあと、沢田哲哉氏に師事。30歳で独立し、現在に至る。スチールを中心に女性誌、広告で幅広く活躍。不定期でメイクレッスンも開催。
今や当たり前となったコラーゲン、だからこそ信頼できるものを選びたい
肌のハリを保つために必要なものの、加齢とともに減少してしまう「コラーゲン」。今でこそ広く周知される存在となりましたが、実は日本で初めて(※1)基礎化粧品にコラーゲン(※2)を配合したのは、なんと、ドモホルンリンクルの初代クリームだったんです! それだけに、コラーゲンへのこだわりがすごい! 1974年に誕生して以来、ずっと変わらない?と思いきや、常に、新原料などによる「進化」と、既存の原料や技術をバージョンアップさせる「深化」を続けていたそうで、その回数はまさかの18回! 2019年12月に新しくなったばかりの19代目「クリーム20」は、主要原料の貴重な高麗人参「長白参」(※3)の抽出方法を飛躍的に改善したうえに、新たにナツメ果実(※4)のエキスが加わり、コラーゲン力はもちろん紫外線に立ち向かう力までさらにパワーアップしたとか。さっそくお試し!
※1 再春館製薬所調べ
※2 保湿・ハリを与える成分として
※3 肌を保護する、肌にハリを与える
※4 肌にハリを与える、肌をすこやかに保つ
テクスチャーが最高!クリームなのにベタつかない!?
ぜいたくな美容成分をふんだんに詰め込み、肌の奥(※5)に届けることに特化したという「クリーム20」。「とにかくテクスチャーが最高ですね! こっくりとしているので、チューブから出した瞬間はかたいのかな?と思ったけど、その分濃密な感じがして、目のまわりの小じわにまでちゃんとしみ込んでいく感じがあります。クリームなのにベタつかず、かと言って薄い感じでもなく、使っていて気持ちいいんです!」と、榊さん。早くも新しくなった「クリーム20」のとりこに…!?
※5 角層深部
クリームをより引き立たせ、「肌体力」を鍛えるための【基本4点】
ドモホルンリンクルでスキンケアの基本となるのは、
1.天然の保湿成分をぜいたくに配合した「保湿液」
2.肌の透明感に働きかける「美活肌エキス」(実はこちらも進化したばかり)
3.ハリ・ツヤ・弾力のためのすべてを結集した「クリーム20」
4.与えた成分をしっかり閉じ込める「保護乳液」
の4点。
それぞれに役割があります。
「最初は、4点?濃密すぎてベタベタになりそう…といったイメージだったけど、まったくベタつきがなく、よい意味で裏切られました。一つ一つが気持ちがよくて、とくに乳液のテクスチャーはかなり好きかも。4点ライン使いしてもベタつかないものって意外とないんですよ!」
使い始めた榊さん。
「長年の悩みが、あれ?って。肌理(きめ)が整ってきたんです。与えるだけのケアですませるだけではなく、いいスキンケアアイテムできちんとお手入れすれば、自分の肌がちゃんとこたえてくれるんだってうれしかったですね。ドモホルンリンクルが全く新しいアプローチで『肌体力を鍛える』と明言している意味がわかった気がします」
ドモホルンリンクルは、漢方の考え方を取り入れて、「肌本来の力」を自然の力によって呼び覚まし、悩みに根本から対応していこうとするもの。だからこそ、悩み別のラインや年齢別もなく、8点ワンラインのみというのもユニーク。
「本来、肌には、紫外線やストレス、寝不足など肌に悪影響を与えるものにあらがおうとする力があります。しかし、その肌本来の力=肌体力は、加齢とともに落ちるもの。ただたりなくなったものを補うだけではなく、肌本来の力を活かしてくれるアイテムで毎日スキンケアを積み重ねれば、肌体力を鍛えることができると思います。そういう意味で、ドモホルンリンクルは試す価値があると思いますね」
▼新しくなったばかりの「クリーム20」を含む8点を無料で試してみる▼
もっちもちの弾力「泡パック」と「ドレスクリーム」で艶めく肌に!
基本の4点に加え、「化粧落しジェル」「洗顔石鹸」「泡の集中パック」、そして日中ケアとして「光対策 素肌ドレスクリーム」の4点があれば、さらに鉄壁!
もっちもちの泡で、一般的なシートマスクではケアしづらい目の際まで、保湿やエネルギーチャージなどのケアができる優れモノ「泡の集中パック」はもちろん、「光対策 素肌ドレスクリーム」も榊さんイチオシ! 「SPF50+、PA++++」という高い数値のため、海やスキー場でも使えるし、CCクリームのような感じで使えるのに、受けたダメージのケアまでも考えられた設計に加え、日中美容液とでもいうべきスキンケアの一環であることに驚き! サラッとしたのびのよいテクスチャーですごく軽いんです。色がついているから塗るだけで顔色もよくなります。程よい自然なツヤも出て、この上からファンデーションを塗るのがもったいないくらい! 肌を自慢したくなりますよ」と、大絶賛でした。
手に取ってみて損はない? 試す価値がある!3日で自分の肌に「あれ?」
「ドモホルンリンクル」という響きを耳にするたび、シニア向けで高級品なのでは?30代や40代にはまだ早いかな?というイメージを抱いている方も少なくないかも。でも実は、「使い始めるのが早い」なんていうことはないんです。むしろ、使い続けることで筋トレのように「肌を鍛え直し、肌体力をつける」ことができるため、まだ肌にトラブルの少ない若いうちから始めるほど、肌体力はつきやすいそう。ステップの多さが気になる忙しい子育て世代の主婦でも、意外にケアを両立するコツをつかんで愛用している人も多いらしいですよ。ライン使いで1+1が2以上にという実感を、ぜひ無料お試し8点セット(約3日間)で感じてみてくださいね。
▼私の肌、どう変わる? 朝夜じっくり3日分 無料お試し8点セットで試してみる▼
協力/再春館製薬所