【2021最新】中学生の女の子向けヘアスタイル!かわいい!おしゃれ!人気を集める最新ヘアカタログ33選

2021/05/23

今回ご紹介するのは、トレンドをおさえた最新ヘアカタログ!中学生女子にぴったりな、ちょっとかわいく、ちょっと大人なトレンドの髪型をピックアップしてご紹介します。中学生女子をもつママも必見ですよ♪

気分を変えてあか抜けヘアにチェンジ!

レイヤーを入れたヘアスタイルは、新学期に向けて雰囲気を変えたい女子にぴったり!ひし形のシルエットにくびれヘアで立体感を出し、ちょっぴり大人っぽさもアップしますよ。毛先を外ハネにすればかわいさもグッと増しますね。

顔まわりのカール感がおしゃれにキマる!

キュートさとクールさのバランスがとってもおしゃれなウルフベースのカールヘア!顔まわりに動きを出して、前髪も眉上で大人顔負けのおしゃれさを演出できます。大人っぽさの中にどこか少女のあどけなさも残るヘアですね。

ストレートなボブスタイルで大人清楚に

ツヤッと感が際立つストレートならボブスタイルは、大人っぽく清楚にキメたい女子にぴったりなヘアスタイル!おさまりを良くするなら、ワックスにオイルをほんの少し混ぜるとツヤ感もアップしてボリュームが抑えやすくなりますよ。

韓国風波ウェーブロングで大人っぽく

ちょっぴり背伸びしたいお年ごろの中学生に人気のヘアスタイルが韓国アイドル風の波ウェーブロング!シースルーな前髪がトレンド感をアップさせてくれ、ダークカラーとの相性もよいのも人気のポイントです。 

前下がりのボーイッシュショートでオトナ顔負け!

部活に励む女子におすすめなのが、前下がりのボーイッシュショート。耳にかけてスッキリさせることができる前下がりは、部活中も楽ちん!ふだんは、耳にかけず下ろすことでおしゃれにキメることができるので、オン・オフのヘアが楽しめますよ。

ゆる巻きロングなら制服にもぴったり!

外巻きにふわっと巻き上げたロングヘアは、制服との相性も抜群!顔まわりに動きを出すと軽やかさもでるので、髪のボリュームに悩む女子にもぴったりです。スタイリングをオイルで仕上げるとトレンド感がグッと増しますよ。

薄めバングルにカールをプラスしてよりおしゃれに

前髪をアレンジするだけでも顔まわりがぐっと明るくなりおしゃれに大変身できます。今流行りの薄めバングルに毛先のカールをプラスすれば、アレンジに悩む前髪もおしゃれに大変身できま。

ナチュラルボブで女の子らしいあどけなさを

中学生らしさを引き出すヘアスタイルであるナチュラルなボブは、前髪を長くすることで大人っぽさを出しつつ、どこかあどけなさが残るバランスのよいヘアスタイル!
ふだん着にも制服にも合い、重めのシルエットがおしゃれにキマりますね。

トップレイヤーで大人顔負けな印象に!

大人っぽくなりたい中学生の女の子なら、トップにレイヤーを入れた全体的にウェーブ感を活かしたヘアスタイルがおすすめ!
また、クセでうねりやすい子もあえてパーマを加えることで、クセ毛を活かしたヘアスタイルにもなりますよ。

全体的なパーマでヨーロッパ風女子学生に

全体的に柔らかなパーマをかけたヘアスタイルは、ヨーロッパの女子学生のようなあどけなさとキュートさが溢れるヘアスタイルに!
前髪もナチュラルかつ、トレンド感を出したシースルーバングでおしゃれさアップ!

サイド姫マッシュボブヘアでキュートさを

ナチュラルな印象を与えるマッシュボブ。そんなマッシュボブにキュートさを加えるなら、サイドを姫カットにしてみましょう!
少女らしいあどけなさをほどよく活かし、制服にもよく合うヘアスタイルが楽しめますよ。

切りっぱなしストレートボブで大人っぽく

流行りのヘアスタイルにトライするなら切りっぱなしのストレートボブがおすすめです。自然体なヘアスタイルでありながらも毛先には、流行りの切りっぱなし感で周りの女子と差がつくおしゃれヘアが楽しめちゃいますね!

オン眉×レイヤーカットならスポーツ女子にもおすすめ!

中学生らしいヘアスタイルをお好みなら、オンザ眉バングにレイヤーですっきりとしたさわやかなヘアスタイルはいかがですか?
部活に励むスポーツ女子にも扱いやすく、また部活後ヘアも気にしなくてすむので、かわいく快適なヘアスタイルが楽しめますよ!

シースルーなうるツヤロングで黒髪美女に

おしゃれに敏感な女子なら、黒髪が活かせるロングへアがおすすめ!今年注目のシースルーバングを取り入れれば、中学生女子も楽しめるおしゃれなヘアスタイル。
毛先をあえて、まとめずに動きを活かすところも今年の抜け感のあるヘアスタイルが楽しめますよね。

ふんわり内巻きで清楚なお嬢さまスタイル

ふんわり内巻きカールをつけたヘアスタイルは清楚なお嬢さまな雰囲気に。柔らかい印象になるので男子ウケ間違いなしです。

切りっぱなしボブでアクティブな印象に

毛先を切りっぱなしのボブスタイルにすればおしゃれでアクティブな印象に。スタイリングでいろいろなアレンジもしやすくなります。

シースルーバングでトレンドロング

トレンドといえばシースルー!ファッションでもシースルーなアイテムがたくさん展開されていますね。そんなトレンドヘアは、透け感のあるヘアがポイント。シースルーバングにオイルで束感を出したロングヘアは、今年らしいトレンドヘアに仕上がりますね。

ナチュラルボブでガーリーヘア

あごラインのナチュラルボブは、首元がすっきりとしてさわやか女子にぴったりのヘアスタイル!大人っぽくも見えつつ、少女らしいあどけなさも残るキュートなヘアに。校則にも引っかかることのないヘアスタイルで、私立に通う女子中学生にもおすすめなヘアスタイルです!

毛先に段を入れてレイヤーヘアに

女の子らしさをグッとアップさせるなら、毛先に段を入れたレイヤーヘアも軽さが出ておすすめ!柔らかな髪質を生かしたサイドに流れるような大人っぽい前髪は、軽くシースルー感を入れることでトレンドもおさえたヘアに。黒髪も毛先にレイヤーを入れることで動きのあるヘアスタイルに仕上がりますよ!

今の季節はボブスタイルがおすすめ

今の季節は手入れが楽で涼しい短めヘアが大人気。そのなかでもボブスタイルは女性らしい優しい雰囲気を残せるので、だれもが一度はチャレンジしてみてみたい髪型です。ぜひ今年はボブスタイルで大胆にイメージチェンジしてみてはいかがですか。

おしゃれ好きはほかの子と差をつけるボブスタイルに

ボブスタイルでもほかの人と差をつけたいというおしゃれ上級者さんは、ウルフカットがオススメ。顔まわりもすっきりアレンジすることで小顔効果も手に入るかも。

カール&ヘアアクセで学生でもおしゃれを楽しめる

カーラーやコテでカールをつくって、サイドはカラフルなヘアピンを留めれば女の子らしい元気なイメージの簡単ヘアアレンジができます。また、ふんわりゆるめなカールにすることでより優しい雰囲気になります。

丸みのあるショートボブで女性らしく!

スポーツをしている女の子はショートカットが人気ですが、メイクやファッションでごまかせない年ごろなので、短いと男の子っぽく見えてしまうことも。バックスタイルに丸みをもたせたショートボブは、ふんわりとボリュームアップしてかわいらしい印象に!短くても女の子らしいヘアスタイルになりますよ。

切りっぱなしボブが今っぽいヘアスタイル

トレンドの切りっぱなしボブやシースルバングは中学生の女の子にも似合い、今っぽいヘアスタイルが楽しめます。まだまだツヤ髪が美しいお年ごろなので、カットだけで美髪に見えるのが素敵ですね。お出かけには、毛先を少し巻いてクセつけるとこなれ感が出て華やかになります。

シャギーカットで軽さをアップ!

伸ばしていたロングヘアをそろそろ軽くしたいなら、シャギーカットもおすすめ。毛先を軽くするだけで、軽やかで元気なイメージになりますね。シャギーカットは顔まわりが軽くなるので小顔効果も期待できます。

ミニボブは外ハネで動きを出して

外ハネボブはトレンドのヘアスタイル。髪の長さによってイメージが変わるので、長く楽しめるのもポイント。短めのミニボブにあわせると、動きが出てヘアアレンジなしでも華やかな印象になりますね。

似合わない人はいない!清楚系毛先重めボブ

毛先重めボブは、似合わない人がいない王道の清楚系ヘアスタイル♪伸ばしかけ女子にもぴったりなヘアスタイルです。スタイリング時は表面に少し動きを出してあげると◎。

定番人気!切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブは、いつだって定番人気!スタイリング時はワックスやヘアアイロンで外ハネにしてあげると、どんな服でも似合う明るい印象に♪

イメチェンを考えているならこれ!眉上バング

イメチェンを考えている人におすすめしたいのは眉上バング!中学生らしいかわいらしさを残しつつも、スタイリングしだいでは少し背伸びをしてモード系女子にもなれちゃいます♪

おしゃれ感が倍増!マッシュショートヘア

まわりと差がでるおしゃれな印象のマッシュショートヘア。眉下のパッツン前髪は目が強調されるという女子にはうれしい効果も!さっぱりと短くすることで、清潔感も保たれるヘアスタイルです。

女らしさも残す!刈り上げベリーショート

運動部などで「かなり短くしたい」というときにピッタリ。刈り上げているけれど、全体の丸みを残しているのでかわいらしさも忘れていません!休みの日はワックスでヘアアレンジもおすすめです。

これからヘアサロンへ行く人はきっと参考になったはず!季節の変わり目には髪型を変えて、ぜひ今までと違う自分を楽しんでみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND