ボリューム感が今っぽい!毎年大人気のGU「ダッドスポーツサンダル」は早めにゲットするべし

2020/05/22

トレンドのダッドスニーカーが、スポーツサンダルに進化!厚底でボリュームあるシルエットが今っぽい、GU「ダッドスポーツサンダル」が人気なんです。

いま買って夏まで活躍すること間違いなし!大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

ボリュームたっぷり!トレンドライクなGU「ダッドスポーツサンダル」

面ファスナーで履きやすい、GUの「ダッドスポーツサンダル」は2,990円(2020年5月14日現在)。

「ダッド=おじさん」が履くような、ぽてっとボリュームのあるサンダルの意。コーディネートのアクセントとして活躍してくれます。低反発クッションで履き心地もgood!カジュアルコーデはもちろん、きれいめコーデの外しにもぴったりな、大人女子におすすめな一足です。

黒ならきれいめコーデにもなじんでくれる!

ワントーンでシンプルなデザインの黒を選べば、きれいめスカートにもなじみます。
花柄スカートの足元にボリュームをひとたし。きれいめ×カジュアルがちょうどいい、グッドバランスなコーデに。

NGコーデ:黒スニーカーは「無難すぎ」かも

トレンドカラー、グリーンのシャツワンピースで春コーデ。
黒スニーカーはコーデを選ばない万能アイテムですが、マンネリコーデになっていませんか?

OKコーデ:スポサン×ソックスで「脱マンネリ」!

スニーカーをダッドスポーツサンダルにチェンジ!
スポーツサンダルにソックスを合わせるテクで、新鮮なコーデにシフト。
素足が見えないので、スニーカーの代わりにおすすめしたい履き方です。

カラーパンツで叶える!春の大人カジュアル

スポーティなスポーツサンダルを、あえてきれいめカラーパンツに。
大人カジュアルなコーデにさらりと履くのが、おしゃれ度アップのコツ!

GU「ダッドスポーツサンダル」を使ったコーデをご紹介しました。デイリーに履きやすく、コーデがアップデートするサンダル。夏になる前にゲットして、長く楽しんでみてはいかが?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND