40代がほしい高見え&着やせトップス特集!薄着になる暑い夏には1枚で決まるアイテムが大活躍

2020/08/17

暑さが厳しい夏には、1枚で着られるトップスが楽ちんでうれしいですよね。でも、Tシャツだとカジュアルすぎない?そんなきちんと感がほしい40代女性にピッタリの高見え&着やせが叶うトップスの特徴をご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

きちんと上品な雰囲気が大人女性にぴったりのブラウス

さらりとした生地できちんと感がでるブラウス。高見えするアイテムが多いので、1枚で着る機会が多い夏にもってこいです。

シンプルでも主役になれる

出典:ZOZOTOWN

光沢のある生地にプリーツ加工をほどこした上品なブラウス。ほどよい透け感とフィット感で、どんなボトムを合わせてもワンランク上のおしゃれを演出できます。トップスはfifthのもの。

ボリューム感を出すことで華奢見えできる

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるバルーンスリーブと、切替ギャザーがかわいいブラウス。少し太めのボトムを合わせるなら、肌見せできるサンダルが必須です。トップスはAuntie Rosa Holidayのもの。

抜きえりがきまる絶妙シルエット

出典:ZOZOTOWN

前後長さの違うスキッパーブラウス。キュッとえりを抜いて、余裕のある大人コーデのでき上がり。ここであえてカジュアルなデニムを合わせるところがおしゃれ。トップスはShelly islandのもの。

すっきりスマートにきまるノースリーブ

夏に着たいノースリーブ。大人が品よく肌見せするなら、首が詰まったタイプがおすすめ。露出しすぎないヘルシーなコーデができます。

いいところ取りの素材

出典:ZOZOTOWN

さらっとしたリネンと、落ち感のあるレーヨンをブレンドしたノースリーブ。ボタンつきのスキッパーカラーと控えめな裾スリットで抜け感が出せます。トップスは、ユニクロのリネンブレンドスキッパーシャツ(1,990円)。

前後2WAYで使えるノースリーブ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなVネック・スクエアネックのフロントボタンと2WAYで着こなせるノースリーブ。Vネックは首元が開きすぎないので、きちんと感も演出できます。トップスは、GUのリネンブレンドフロントボタンブラウス(1,490円)。

共布リボンでアクセントをつけて

共布の細リボンつきのシャツは、自分好みにアレンジ可能。着るだけでおしゃれになるアイテムなので、1枚持っていると重宝します。

ロマンティックなオーガンジー

出典:ZOZOTOWN

トレンドの透け素材トップスは、珍しいチャイナ風デザインでちょっぴり差をつけて。オーガンジー特有のハリ感と光沢で高級感があります。トップスはKastaneのもの。

シルエット変化できる

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージ感のあるディテールと、ウォッシュ加工が特徴的なドレスシャツ。サイドのリボンは、きつめに結んでシルエットを変えてもかわいく着られます。トップスはTODAYFULのもの。

薄着になる夏のトップスは、コーデの花形。品のあるシャツやブラウスを選ぶと、カジュアルな装いもきれいめにまとめてくれるので、大人女子にはもってこいです。この夏は1枚で決まるトップスで、楽々おしゃれスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか?

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND