【2021最新】もっとかわいい女子高校生になれる!おしゃれな女子高校生のモテるヘアカタログ

2021/05/23

今回ご紹介するのは、女子高生向けトレンドヘア!量産メイクや地雷メイクもマッチするおしゃれヘアは必見ですよ♪

キュートな魅力!ショート・ボブ

高校生のきれいな髪を最大限生かすならやっぱりショート&ボブ!朝のお手入れが楽なのもうれしいですね。

カーリーなマッシュショートで純な雰囲気を

くるくるとしたカール間は、マッシュベースのショートヘアとの相性が抜群!少女らしい純な雰囲気を出してくれ、キュートさをアップしてくれます。クセ毛に悩む子も上手に活かすことができるヘアスタイルですよ。

収まりバッチリ!キュートなショートボブが旬

顔に沿わせてスッキリとおさまりのよいショートボブは、控えめでありながらもおしゃれさ際立つヘアスタイルが楽しめます。前髪もランダムに切ることで軽さをアップさせることができ、クセが出やすいかたにもおすすめのヘアスタイルです!

切りっぱなしヘアでおしゃれ美容師風に

切りっぱなしの耳かけヘアスタイルは、おしゃれな美容師風の雰囲気を出すことができます。明るめのカラーにゴールドのヘアアクセサリーを取り入れることで、おしゃれ感を楽しむことができ、こなれ感を出すことができますね。

くるりんカールがワンポイントなミニボブ

くるんと内側に入り込むようなワンポイントなカールがかわいいミニボブスタイル。前下がり気味にカットすることで、耳にスッキリかけられるため、ヘアアレンジがなくてもイメージチェンジを楽しむことができますよ。

外ハネロブならクールビューティーにキマる!

黒髪を活かすなら、外ハネロブのクールさが引き出せるヘアスタイルはいかがですか?大人な印象を与えることができ、女子からも人気を集めるヘアが楽しめます。毛先に軽さを出すことで、全体的に軽やかな雰囲気を出すこともできますよ。

ストレートボブで大人顔負けのおしゃれさを

大人っぽさを際立たせるならストレートボブがおすすめ!シンプルかつ自然体でありながらもおしゃれな雰囲気を漂わせるヘアがキマり、私服にも制服にも合わせやすいヘアスタイルにまとめることができますよ。

黒髪が引き立つキュートなショートスタイル

女子高生にもぴったりの、ナチュラルなショートスタイル。薄めの前髪、シースルーバングも、とってもキュートです。サイドの髪を耳かけにしたアレンジも素敵ですね。

大人気の王道ボブスタイル

黒髪でも、女子高生のサラツヤ髪ならボブスタイルもこんなに素敵!ボブは、朝のスタイリングも簡単で、いそがしい高校生たちにもぴったりです。休日は、コテかブローで内巻きにすれば、女の子らしさがよりアップ。無敵のかわいさです。

個性的なボブ!姫カット

いつものボブに飽きたら、姫カットにして変化をつけてみるのもよいですね。まわりと差がつく個性派ボブです。

グレージュのカラーでやわらかい印象に

カラーを入れることで、またいつもと違ったボブの印象にすることができます。今トレンドのグレージュは髪の毛を柔らかく見せるので、ふんわりとした印象に。

前髪ぱっつんのボブがかわいい!

前髪ぱっつんのボブも女子高校生にはおすすめのヘアスタイルです。目が強調されるスタイルなので、目を大きくみせてくれますよ。

黒髪ボブも高校生らしい!

髪の毛は短めがいいけど、女の子らしさも残したい、という高校生におすすめなのがボブ。黒髪でも女の子らしく、お手入れも楽です。

一気に垢抜け間違いなし!シースルーバング

出典:Instagramアカウント「takeshi_1118」

髪形を一気に変えるには抵抗があるという人におすすめなのが、シースルーバング!前髪を変えるだけでも一気に垢抜けること間違いなし♪

大人女子にもなれる!くびれボブ

出典:Instagramアカウント「emma__emmy」

ボブにするなら、断然くびれボブがおすすめ!10代のフレッシュさを残しつつ、大人女子の艶っぽさも出すことができて◎。

お手入れ楽ちん!セミロング

セミロングならその日の気分でアレンジ自在!学校に行く日とお休みの日のお出かけでガラっとイメージも変えられる人気のヘアスタイルです。

ウザバングとカール感でアンニュイな雰囲気を

大人っぽさとかわいさの両方が感じられるミディアムカールなヘアスタイル。大きめの動きのあるカールは、柔らかさを演出してくれ、目にかかる長さのウザバングがアンニュイな雰囲気をアップしてくれますね!

お休みの日はウェーブにしてみる!

いつもはストレートでもお休みの日はアイロンでウェーブにしてみるのもよいですね。ふんわり、やわらかい印象で女子力もアップしそう!

はやりの韓国風シースルーバングでおしゃれ度アップ

今流行りの韓国風シースルーバングは、韓国のアイドルやモデルさんみたいに薄めの前髪をつくるという方法です。シースルーバングならダウンスタイルでも重たくならず、ヘアアクセとの相性も抜群です。

ふんわりセミロングで大人っぽいヘアスタイルに

重くなりがちな黒髪ヘアも少しコテを入れて、ふんわりと動きを出すことで、軽めな印象を与えてくれます。
全体的に大人っぽいヘアスタイルになり、垢抜けたヘアがキマりますね!
校則が厳しくて髪色が変えられないかたもコテを使って動きを出してみましょう。

チークバングなら大人っぽい前髪美人に大変身

前髪を変えるだけでも雰囲気は大変身します。チークバングならふんわり涼し気で女性らしい印象になり、横顔もすっきりきれいにみせることができます。

ゆるふわモテヘア決定版!ロングヘア

黒髪ストレートロングからゆるっと巻いたふわふわヘアまでアレンジ自在のロングは鉄板のモテヘアですね。

ウェットなストレートロングでシックさを

清楚な雰囲気を演出してくれるストレートロングにウェットなスタイリングを加えれば、どこかシックさのある大人っぽさを出すことができますよ。制服にも私服にも相性が良く、落ち着いたヘアカラーがよりおしゃれさを引き出しますね!

韓国女子風センター分けロングが旬!

センター分けの長めの前髪が韓国女子風な雰囲気を出してくれるロングヘアは、今旬なヘアスタイル!S字の動きのある前髪がアクセントとなり、大人っぽくキメてくれます。毛先も内側に入れるとまとまり感がアップしますね。

ハイトーングラデーションで外人風に

ハイトーンなグラデーションヘアは、透明感のある外人風なヘアスタイルにまとめることができます。シースルーでありながらも少し重めにすることで、季節感を出すこともでき、今ドキヘアがキマります。

バングなしで大人っぽいロングヘアに

大人っぽさを引き出すならバングなしのロングヘアがぴったりです!外巻きで華やかさを出し、ほんの少しかきあげ風にすることで旬顔にキマりますよ。ラベンダーがかったカラーがトレンドを抑えていて素敵ですね。

ゆるふわウェーブで横顔美人

ゆるふわウェーブで女性らしさを出すのもよいですね。ロングヘアだとアレンジもいろいろ楽しめるので、いろいろ幅も広がりそう。

ナチュラルカールで女子高生でも大人っぽく

毛先に軽めのナチュラルカールをプラスすることで、女性らしい甘めのゆるふわヘアが簡単にできちゃいます。コテやアイロンで簡単につくれるのでヘアアレンジ初心者でも真似しやすく、だれでも簡単に大人っぽい印象に変身できます。

重めの前髪+黒髪ロングであいみょん風おしゃれ女子に変身

黒髪ロングのヘアスタイルなら、今女子高生に大人気のあいみょんみたいなヘアをめざしてみてはいかがでしょうか。重めの前髪とラフなダウンスタイルでおしゃれ上級者に大変身できます。

ほかの女子と差をつけるなら「くりくりパーマ」がおすすめ

ほかの女の子たちと差をつけたいなら、パーマはゆるふわではなく「くりくりパーマ」がおすすめ。ワックスなどでぬれ感を出せば、艶やかな色気を感じる大人女子な雰囲気に大変身します。

ゆるふわ巻きは男子ウケ間違いなしの王道スタイル

毛先をゆるふわな巻きスタイルにするだけでふんわり柔らかい印象に大変身します。ヘアアレンジが苦手な人でも実践しやすく、不器用さんにもおすすめです。

エクステならカラー禁止でも安心してイメチェンできる

雰囲気を変えたいけど校則でカラーリング禁止とお悩みの人におすすめなのが、エクステを活用したヘアスタイルです。エクステを使えばイヤリングカラーも気軽にでき、カラーリングによる上へのダメージも防ぐことができます。

やっぱり定番!サラサラロングヘア

ツヤツヤ、サラサラのロングヘアはいつの時代も定番。トリートメントでお手入れすれば、きれいなストレートヘアをキープできそうですね!

ゆるふわヘアで女性らしい雰囲気に

黒髪でもふわっと巻くことでやわらかい雰囲気に。ロングのヘアを耳にかけると、また印象も変わってきますね。

個性的なおしゃれカットならウルフカット!

全体に丸みを持たせながらレイヤーを入れて軽く見えるウルフカットは、個性派おしゃれカットのひとつ。前髪があるとトレンド感もあり、印象も変わってきますね。

伸ばしかけヘアにおすすめ!外ハネロブ

出典:Instagramアカウント「shin1aflo」

伸ばしかけの人におすすめなのが外ハネロブスタイル!毛先をワンカールするだけの簡単アレンジは、部活や勉強にいそがしい女子たちにもおすすめです♪

カラーをするならラベンダー系がおすすめ♪

出典:Instagramアカウント「motehairyuto12」

カラーをするならラベンダー系がおすすめ♪ピンクよりもガーリーになりすぎず、さまざまな洋服コーデに合わせやすい万能カラーです。

ダークカラーのキャップとサイドのおくれ毛で小顔効果

大きめキャップとサイドのおくれ毛を合わせれば、小顔効果抜群のおしゃれ女子に大変身。ブラックーやくすみ系など暗めカラーのアイテムを使えば、今の季節らしいファッションになります。

ちょっと雰囲気変えるならハイライト♪

出典:Instagramアカウント「takeshi_1118」

少しだけ明るい髪色にしたいという人におすすめなのがハイライト!全体染めよりもブリーチをする範囲が少なくすむので、髪の傷みも少なくお金もかかりません♪

どれもトレンドのおしゃれな髪形ばかりでしたね。ぜひ美容室へ行く際の参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND