【2021最新】もっとかわいい女子高校生になれる!おしゃれな女子高校生のモテるヘアカタログ

2021/12/04

ご紹介するのは、女子高生向けトレンドヘア!量産メイクや地雷メイクもマッチするおしゃれヘアは必見ですよ。

ナチュラルなロングボブ

肩ギリギリくらいに設定した長めのボブは、自然に下ろしてかわいく、また1つに結ぶなどのアレンジもしやすく万能なヘアスタイルです!程よく透けたシースルーバングは、おしゃれ感が増して人気です。

乾かすだけで決まるマッシュショート

ストレートアイロンのアレンジが不要、乾かしただけで決まるマッシュショートは毎日忙しい女子におすすめのヘアスタイルです!程よく耳をカバーする髪が残っているので、ボーイッシュにならず女性らしさが残っておしゃれな印象になりますよ。

エフォートレスショート

自然な抜け感がクールなエフォートレスショート!前髪は、鼻の位置まで長さがあり後ろに流してスタイリングしています。毎朝、ストレートアイロンでアレンジするのが苦手な方は、前髪のみポイントでパーマをあてると楽ですよ。

ひし形シルエットロングボブ

人気の短め前髪と、ロングボブをベースにレイヤーを少しくわえたヘアスタイルです。眉全体が見えるギリギリのラインで切っているので、程よい抜け感がうまれておしゃれに見えます!ストレートアイロンで、毛先を外ハネにしオイルでスタイリングしましょう。

透明感のあるコンパクトショート

後頭部の丸みと、えり足がスッキリなコンパクトフォルムのショートヘア。前髪からサイドにかけてきれいに繋がったラインは、顔を小さく見せますよ。表面にストレートアイロンをいれて、グロススプレーで仕上げましょう!

ゆるっとふんわりガーリーヘア

シースルーバングに、ゆるっとふんわりなカールがかわいいミディアムヘア!あごラインにかかる短めの髪は下ろしたときのアクセントに、1つに結んで後れ毛として使えます。コテで巻くのが苦手な子は、ゆるめにパーマをあてておくといそがしい朝でもスタイリングがすぐに決まりますよ。

ツヤあり愛されショートボブ

丸みのあるショートボブは、愛されヘアの王道です!毛先が内側に入りやすいように、毛量調整されているので毎朝の手入れも簡単ですよ。スプレーで毛先をぬらし、ロールブラシとドライヤーを使って乾かすと、ツヤ感のあるナチュラルな仕上がりになります。

おしゃれな小顔ショートヘア

前下がりのグラデーションボブがベースのショートヘアは、おしゃれで小顔効果もあるヘアスタイルです!サイドはリップラインより下に設定すると、耳をかけたときもスッキリとまとまります。ストレートアイロンで簡単にセットできるヘアスタイルは、毎朝いそがしい女子高生に人気です。

丸みのあるかわいいボブヘア

あご下に設定したワンレンベースのボブスタイル。前髪をシースルーバングにすることで、抜け感がでておしゃれな雰囲気になります。クセ毛や硬毛で扱いにくい場合は、ストレートパーマや縮毛矯正などをしておくと、朝の身支度が楽になりますよ。

ナチュラルな外ハネボブで大人っぽく

あご下に設定したボブベースに、表面にはローレイヤーを入れることでナチュラルな外ハネができるヘアスタイルです。顔まわりに動きのある束感を少しつくることで、骨格補正できるので顔の丸さが気になる女子におすすめのテクニックです。バームやオイルをつけて仕上げましょう!

重めの前髪+黒髪ロングであいみょん風おしゃれ女子に変身

黒髪ロングのヘアスタイルなら、今女子高生に大人気のあいみょんみたいなヘアをめざしてみてはいかがでしょうか。重めの前髪とラフなダウンスタイルでおしゃれ上級者に大変身できます。

ほかの女子と差をつけるなら「くりくりパーマ」がおすすめ

ほかの女の子たちと差をつけたいなら、パーマはゆるふわではなく「くりくりパーマ」がおすすめ。ワックスなどでぬれ感を出せば、艶やかな色気を感じる大人女子な雰囲気に大変身します。

チークバングなら大人っぽい前髪美人に大変身

前髪を変えるだけでも雰囲気は大変身します。チークバングならふんわり涼し気で女性らしい印象になり、横顔もすっきりきれいにみせることができます。

ゆるふわ巻きは男子ウケ間違いなしの王道スタイル

毛先をゆるふわな巻きスタイルにするだけでふんわりやわらかい印象に大変身します。ヘアアレンジが苦手な人でも実践しやすく、不器用さんにもおすすめです。

エクステならカラー禁止でも安心してイメチェンできる

雰囲気を変えたいけど校則でカラーリング禁止とお悩みの人におすすめなのが、エクステを活用したヘアスタイルです。エクステを使えばイヤリングカラーも気軽にでき、カラーリングによる上へのダメージも防ぐことができます。

前髪ぱっつんのボブがかわいい!

前髪ぱっつんのボブも女子高校生にはおすすめのヘアスタイルです。目が強調されるスタイルなので、目を大きくみせてくれますよ。

ナチュラルカールで大人っぽく

ロングヘアもナチュラルのカールで高校生でも大人っぽくなりますね。少しアレンジしたいときはカールすると雰囲気も変わります。

やっぱり定番!サラサラロングヘア

ツヤツヤ、サラサラのロングヘアはいつの時代も定番。トリートメントでお手入れすれば、きれいなストレートヘアをキープできそうですね!

ゆるふわヘアで女性らしい雰囲気に

黒髪でもふわっと巻くことでやわらかい雰囲気に。ロングのヘアを耳にかけると、また印象も変わってきますね。

個性的なおしゃれカットならウルフカット!

全体に丸みを持たせながらレイヤーを入れて軽く見えるウルフカットは、個性派おしゃれカットのひとつ。前髪があるとトレンド感もあり、印象も変わってきますね。

黒髪ボブも高校生らしい!

髪の毛は短めがいいけど、女の子らしさも残したい、という高校生におすすめなのがボブ。黒髪でも女の子らしく、お手入れも楽です。

ちょっと雰囲気変えるならハイライト♪

出典:Instagramアカウント「takeshi_1118」

少しだけ明るい髪色にしたいという人におすすめなのがハイライト!全体染めよりもブリーチをする範囲が少なくすむので、髪の傷みも少なくお金もかかりません♪

一気に垢抜け間違いなし!シースルーバング

出典:Instagramアカウント「takeshi_1118」

髪形を一気に変えるには抵抗があるという人におすすめなのが、シースルーバング!前髪を変えるだけでも一気に垢抜けること間違いなし♪

伸ばしかけヘアにおすすめ!外ハネロブ

出典:Instagramアカウント「shin1aflo」

伸ばしかけの人におすすめなのが外ハネロブスタイル!毛先をワンカールするだけの簡単アレンジは、部活や勉強にいそがしい女子たちにもおすすめです♪

大人女子にもなれる!くびれボブ

出典:Instagramアカウント「emma__emmy」

ボブにするなら、断然くびれボブがおすすめ!10代のフレッシュさを残しつつ、大人女子の艶っぽさも出すことができて◎。

カラーをするならラベンダー系がおすすめ♪

出典:Instagramアカウント「motehairyuto12」

カラーをするならラベンダー系がおすすめ♪ピンクよりもガーリーになりすぎず、さまざまな洋服コーデにあわせやすい万能カラーです。

どれもトレンドのおしゃれな髪形ばかりでしたね。ぜひ美容室へ行く際の参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND