気づかずやっている「パーカーのおば見えコーデ」40代はこう着こなすべし!NG・OKコーデをご紹介

2020/11/13

ザ・カジュアルな印象の「パーカー」は、40代には似合わない…と諦めていませんか?大人世代だって、着こなししだいでまだまだパーカーは楽しめます!

ユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)」は、ハリのあるきれいめ素材で40代にもイチオシなんです。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)

ユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)」は1,990円(2020年11月5日現在)。汗が乾きやすく、洗濯後も乾きやすい機能性アイテムなんです。

ハリ感があって、スタイリッシュに着こなせるのがおすすめポイント。フードに紐がついていないので、カジュアルになりすぎず大人っぽく見えるのも◎。

6色展開のうち、ニュアンスがあり上品な「DARK GRAY」を購入。160cmふつう体型の筆者は、ワンサイズ上げてLサイズを選びました。

もっちりとした肉厚な生地感。着心地はさらっとしていて、日常で気兼ねなく着られそうです。

NGコーデ…1枚で着ると「物足りない感」があるかも

パーカー×スラックスできれいめカジュアルを狙ったスタイリング。ですが、寸足らずのように見えてしまいバランスが悪く、どこか「ちんちくりん」な印象……カジュアルアイテムを取り入れているのにおば見えになってしまいます。

OKコーデ…レイヤードで今っぽいバランスに変身!

ロング丈カットソーをインに着て、トップスに長さをプラス。トレンドのレイヤードコーデになり、今っぽくバランス感もアップできました!

タイトスカートと相性よし!優しげ大人カジュアルに

ワイドな短めトップスは、タイトスカートと合わせると大人っぽいバランスに。コーデュロイ素材のタイトスカートで、暖かみある秋冬コーデの完成!パイソン柄バッグでスパイスをひとさじ。

×ロングカーディガンで好バランスな冬コーデに

ロングスカート×ロングカーディガンでゆるっとしたスタイリングに。フェミニンなコーデに、パーカーのフードがほどよいカジュアル感をプラスしてくれます。

ユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)」を使ったコーデをご紹介しました。大人カジュアルにキマる優秀アイテムで、40代もパーカーコーデを楽しみましょう!

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND