40代が似合う【きれいめビーサン】プチプラで見つけた!OK・NGコーデでご紹介

2021/07/02

さっと脱ぎ履きしやすい「ビーチサンダル」はこれからの夏に活躍してくれるアイテム。

”ちょっとそこまで”感の強いビーチサンダルは、おしゃれなデザインのものを選ぶことで抜け感ある印象に見せてくれます。楽天で、大人に似合うきれいめビーチサンダルをピックアップしました。

ファッションライターの木村麻衣子さんが、「Re:EDIT(リエディ)」のシンプルビーチサンダルを実際に購入してレビュー。40代におすすめの着回しを、OK・NGコーデを例に紹介してもらいました。

22,490足も売れている!「Re:EDIT(リエディ)」1,969円ビーチサンダル

Re:EDIT(リエディ)のシンプルビーチサンダルは1,969円(2021/6/24時点)。

昨年発売されてから2021年6月現在までに、なんと22,490足も売れている大人気アイテム。シンプルながら華奢でヌーディーなデザインが上品で、大人世代にぴったりなんです。

XSサイズ~4Lサイズまでとサイズ展開が幅広く、小さい足さんも大きい足さんにもぴったりサイズが見つかります!26cmと足が大きい筆者にも嬉しいポイントでした。

6色展開のうち、肌に馴染んでくれる絶妙なカラーの「グレージュ」をセレクトしました。

ぺたんこで歩きやすいソールは、撥水加工なので滑りにくいところも高ポイント。ふかふかなクッションソールで、履きごこちも抜群です。

鼻緒部分に取り外し可能の痛み止め付きで、たくさん歩くときでも足が痛くなりにくそうで◎。

NGコーデ…Tシャツワンピの足もと、スポサンだと”重い”かも

Tシャツワンピース×デニムのカジュアルなコーデ。歩きやすいスポーツサンダルを合わせることが多いのですが、ブラックでボリュームあるスポサンだと重く見えてしまうかも。

OKコーデ…ヌーディなビーサンで足もとに”抜け感”を!

ヌードカラーのビーチサンダルなら、まるで履いていないような軽い見た目で足もとがすっきり!上のコーデと比べると、ぐんと軽さが出て抜け感のある印象にチェンジできました。

ロング×ロングな着こなしの足もとを軽く!

ロングガウン×ロングスカートのルーズなスタイリング。

こちらも同じく、ヌーディなビーチサンダルのおかげで、足もとに軽さが出てすっきり!ブラック×ベージュでまとめることで、品のある大人なコーディネートが完成しますよ。

大人カジュアルなデニムスタイルに合わせて

夏のデニムスタイルにもビーチサンダルがイチオシ。

力の抜けた大人カジュアルコーデが叶います。カジュアルになりすぎないように、トップスは少しきれいめなものを選ぶのがコツ。



楽天で人気の、上品ビーチサンダルをご紹介しました。プチプラに見えない高見えビーチサンダルは、色違いで揃えるのもアリ。夏コーデに使える頼れる一足ですよ。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND