化粧 品

人気ヘアメイクアップアーティストが選ぶ!殿堂入りプチプラコスメ3選【ハイライト編】

2020/12/23

質・種類ともに進化を続けるプチプラコスメ。ヘアメイクアップアーティストの榊美奈子さんが、最新プチプラコスメのなかからオススメの一品を選んでくれました。

今回はハイライト編をお届け!40代やハイライト初心者でも使いやすい品とは?

初心者&40代でも使いやすい“パウダータイプ”

ハイライトはあまり使ったことがない…という大人のかたも意外と多いはず。実際、若いかたたちに人気のパールの粗いものなどを40代が使うと、シワに入って悪目立ちしてしまう場合があります。そこで今回は、ハイライト初心者や40代でも使いやすい“パウダータイプ”のハイライトのなかから、ほどよいツヤ感&パール感があり、自然に明るくなるものを3つ選びました!

おすすめ1:セザンヌ「ノーズシャドウ ハイライト」

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト


セザンヌは「パールグロウハイライト」のほうが圧倒的に人気だけど、少しパール感が強いので、ツヤがしっかりと出すぎてしまうことも。大人には「ノーズシャドウ ハイライト」のほうが使いやすいと思います。

嫌味のないツヤが出るので、初心者にもオススメです。目の下や鼻筋に入れてあげると自然な明るさが出ますよ。見た目は白っぽいけど、白浮きすることもありません。

おすすめ2:キャンメイク「ハイライター」

キャンメイク ハイライターH L01 ハイライト 4.5g


キャンメイク「ハイライター」は、10月に出た新商品です。これまでもキャンメイクからハイライトは出ていたものの、ちょっと大人には光沢が強すぎるかな…と思っていたんです。

だけど、この「ハイライター」のシルキーベージュは、ツヤ感がほどよいんです!持っていると便利ですよ。

おすすめ3:WHOMEE(フーミー)「ハイライトパウダー」

【WHOMEE フーミー】ハイライトパウダー


フーミーの「ハイライトパウダー」は、粉がこまかくて肌に乗せたときに自然です。パール感のあるツヤがキレイに出ますよ。とくにピンクナチュラルは、くすみも飛ばしてくれるのでオススメ。フーミーはトレンドを意識しながら刺激的すぎないところが大人の女性にもうれしいですよね。

ハイライトになかなか手が出せなかった…というかたは、気軽に購入しやすいプチプラで試してみるのもよいかもしれませんね。

教えてくれたのは・・・

榊美奈子さん

ヘアメイクアップアーティスト。1967年東京生まれ。4年半の美容室勤務の後、沢田哲哉氏に師事。30歳で独立し、現在に至る。スチールを中心に女性誌、広告で幅広く活躍。不定期でメイクレッスンも開催。



取材・文/岸沙織

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND