セーターのゆるっとコーデは老け見え!GUのメンズカーデを使ったOK&NGコーデを紹介!

2021/01/11

今シーズン流行のざっくりカーディガン。カジュアルなアイテムゆえ、何も考えずにそのまま着るとゆるっとスタイルに見えがち。今回はGUのメンズカーディガンを使って大人女性のOKコーデとNGコーデをご紹介します。

紹介してくれたのはパーソナルスタイリスト&カラーリストのはるかさんです。

GU ソフトラムブレンドVネックカーディガン

今回着回すのは GU メンズ ソフトラムブレンドVネックカーディガン。価格は税抜き990円(2021年1月5日現在)。カラーは BEIGEを選びました。前年よりもやわらかく改良されたラムウールをブレンドしたニットカーディガン。ゆったりしたサイズ感が今年のトレンドともマッチしています。

171cmの筆者はワンサイズアップでXLを着用しています。

ゆるっとスタイル!パンツあわせのNGコーデ

とりあえず手持ちのデニムとTシャツに合わせました…という感じ。なんだか垢抜けないカジュアルスタイルです。

カーディガンがシンプルゆえに「何と合わせたらいいのかわからない!」というかたが多いのでは?

パンツのOKコーデとは?

ネイビーのデニムを流行のグレーに変更してカーデのトーンと合わせました。丈も短くすっきり短めに。

インナーTシャツの裾を覗かせたり、アクセサリーをプラスしたりしてのっぺりみえるのを防ぎます。

足元をショートブーツに変えるとさらにスタイルアップ。全体のトーンを合わせることで縦長に見えます。

若づくりに見えるスカート合わせNGコーデ

フラットシューズやスニーカーとスカートの間から覗くタイツやソックスが幼稚っぽくゆるっと感を助長。長い丈のトップスに長い丈のスカートをあわせるときは工夫が必要です。

スカートのOKコーデとは?

足元をショートブーツにチェンジ。バランスがぐっとよくなります。ストールで視線も上にアップ。背の高くないかたでも簡単にスタイルアップできる技です。

GU ソフトラムブレンドクルーネックセーターもオススメ!

GU メンズ ソフトラムブレンドクルーネックセーターもオススメ!価格は税抜き 990円(2021年1月5日現在)。

同素材のメンズのクルーネックニットも購入しました。シンプルなデザインで着回しが効きそうです。

今季は同色・同素材のニットをセットで着るコーデが流行っていますよ。セーター×カーディガンのニットで合わせたコーデを紹介します。

肩にさっと羽織って今年らしいニット×ニットのスタイルに。のっぺりしないようにネックレスもプラスしてみました。

肩にカーディガンを巻いてみました。背が低めのかたはカーディガンを肩に巻くと目線が上にいくのでバランスがとりやすいです。また肩幅があるかたも肩先をごまかせたりします。

GUのソフトラムブレンドシリーズを使ってOKコーデとNGコーデをご紹介しました。メンズアイテムをうまく使って今年らしいこなれ感を演出してみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・パーソナルスタイリスト はるかさん
アパレルデザイナー経歴15年のワーママ。リアルコーデやお洋服の着こなし、お手入れの知識など母目線・プロ目線で使える情報配信中。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND