【3COINS】便利すぎて「もう手放せない!」時短キッチンアイテム

2021/11/05

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

家ですごす時間が多くなり、在宅勤務時や休日のお昼ごはんの家事が負担に感じているかたも多いのではないでしょうか?

夫婦そろって在宅勤務のわが家でも、毎食の「お昼ごはん」を短時間でサッとつくりたい(休みたい)と毎食悩む日々。

今回は、そんな昼食迷子を脱却できる、3COINSで見つけた優秀時短キッチンアイテムを2点ご紹介します!

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

簡単!電子レンジで完結「ビストロヌードル」

レンチンするだけであっという間にインスタントの袋ラーメンが完成する優れもの!
600Wのレンジでは、袋に表示されたゆで時間+3分、500Wでは+4分で完成です。

乾麺の下につけ合わせ用の具材をいっしょに入れて調理できるので、「時短」で完成!
完成後はそのまま器として利用できるので、洗い物が最小限ですむのもうれしいですね。

商品にはアレンジレシピのQRコードもついていて、ラーメン以外にもさまざまなレシピが紹介されています。
「巻かないロールキャベツ」「鶏だしうどん鍋」や「蒸し野菜鍋」など…。

どれもレンジのみで完結できる簡単レシピになっているので、その日の気分にあわせて時短料理を楽しめそうです。

※電子レンジの使用には商品の「使用上の注意」をよく確認してご利用下さい。

▼「ビストロヌードル」商品詳細
価格:330円
材質:ポリプロピレン
サイズ:(約)幅22x奥行18.7x高さ11.1cm
容量:約1.4L

パスタも量れる!多機能「シリコン折りたたみ茹でザル」

パスタなどのゆでる料理をつくる際に、つけあわせのこまかい野菜などをいっしょにゆでると、バラバラになってしまって後で集めるのが大変です。
かといって、別の鍋を準備するのも面倒…。

そんなときに「シリコン折りたたみ茹でザル」がとっても便利です!
鍋のフチに引っかけるフックがついていて、メイン料理をゆでながら、こまかいつけあわせをいっしょに調理することができるので、時短になります。

持ち手部分の穴はパスタの分量(約55g)が量れるようになっていたり、使い終わったらそのまま食器洗浄機で洗える点も助かります。

使用しないときは折りたたんでコンパクトに収納しておけます。

▼「シリコン折りたたみ茹でザル」商品詳細
価格:550円
材質:シリコン・PP
サイズ:約17.5x13x3.2cm(折りたたみ時)/10.5cm(使用時)

♦記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND