梅雨対策も【ダイソー】でOK!クローゼットの湿気や害虫を予防しよう

2022/05/20

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

今年の梅雨入りは早めだそうです。梅雨前に行いたいのが衣替え。クローゼットを掃除したら、湿気や害虫対策もしたいですよね。

そこで今回は、そんなときにピッタリなダイソー商品をご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ダイソーの「除湿シート」と「防虫剤」

ご紹介するのは、ダイソーの「除湿シート」と「防虫剤」です。両方とも、価格は110円。

昔からある、よく見る商品のような気もします。でも、これで110円!?と驚くようなコスパの高さなんです!!

除湿シートは使い捨てじゃない!

クローゼットに置く除湿剤は、だいたいが使い捨てですよね。中には水が溜まるものもあり、捨てるのが面倒に感じることも。

この除湿シートは、天日に干すだけで再生でき、繰り返し使えるんです!なのに110円だなんてすごすぎませんか?

除湿剤を捨てたり取り換えるのが面倒と思う人には、ぜひ買って欲しいと思います。

防虫剤は1年間有効!

防虫剤の防虫効果は1年間!それなのに110円だなんて、思わず二度見してしまうほどの安さです。

しかも、とりかえサイン付き。「いつ買ったんだったっけ?」と交換時期を忘れてしまうことも多いですが、これならすぐにわかりますよね。

吊り下げタイプで設置がラク!

除湿シートも防虫剤も、フック付きで吊り下げて使用できます。パッケージから開けて、フックをバーにかけるだけ。設置もラクなのがいいですよね~。

もちろん、引き出し用の置くタイプもありますよ。

クローゼットの梅雨対策もダイソーできまり!

衣替えのたびに、「防虫剤や除湿剤を全部取り換えると結構な値段になるな~」なんて思っていました。でも、ダイソーにいいものがありました!

クローゼットの梅雨対策もダイソーできまりですよ。


◆記事を書いたのは・・・マミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND