1. トップ
  2. 家事
  3. 頑固な茶渋を撃退!食器の汚れを楽々落とせるアイデア

頑固な茶渋を撃退!食器の汚れを楽々落とせるアイデア

2018/09/23【 家事 】

使用毎に洗っていても、どうしても気になる食器汚れの一つ、茶渋汚れ。しかし楽々簡単きれいに茶渋を落とす方法がありました。皆さんも新品同様の食器の輝きを体感してみてくださいね!

サランラップと重曹の最強コンビで茶渋とり

maiさん(@maiotome18)がシェアした投稿 -

茶渋に重曹を活用するという手が。重曹をつけてサランラップで軽く磨けば簡単キレイに茶渋ゼロ!力を入れて磨かなくてもいいのでおすすめです。

オキシ漬けが大人気!オキシクリーンで10分漬け置き

Yumiko Nagatani / 長谷由美子さん(@yumyumn)がシェアした投稿 -


急須は洗いにくく茶渋が付きやすいアイテムですよね。そんな時は、オキシクリーンに浸して時間を置いてから洗い流すオキシ漬けがおすすめ!10分でここまでキレイに!

排水溝を塞がなくても大丈夫!グラスのオキシ漬け

uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 -


オキシ漬けをしたくても排水溝が上手く塞げないという方も多いようです。カップやグラスであれば、温度に気をつければ直接オキシ水を投入して茶渋を取ることができます。

家事の時短にも役立つ素敵なお掃除アイデア!今までたわしやスポンジでゴシゴシと茶渋と格闘していた方はぜひご紹介した食器の茶渋とりアイデアを試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP