人の手洗いステンレス シンク

家中の汚れがピカピカに!「ウタマロ」の掃除実例集

2019/08/23

ガンコな汚れもキレイに落ちると、愛用者多数の「ウタマロ」シリーズ。洗たくに使うイメージが強いですが、じつは家の掃除にも大活躍してくれるんですよ!今回は、家中ピカピカにできる、「ウタマロ」活用術をご紹介します。

冷蔵庫の上にたまった油&ホコリ汚れがスッキリ!

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

半年ほど掃除をサボったことで、冷蔵庫の上が油とホコリ汚れだらけになってしまったというcomayoさん。「ウタマロ」クリーナーをスプレーしてキッチンペーパーで拭きとったところ、簡単に冷蔵庫の上がキレイになったそうです!掃除した後は上にラップをかけておくと、ホコリや汚れの予防策になるそうですよ。

加湿器のフィルターはつけ置き洗いでピカピカ!

出典:サンキュ!ブロガーyuimamaさん

加湿器つき空気清浄器のフィルター掃除に、「ウタマロ」クリーナーを活用したyuimamaさん。「ウタマロ」クリーナーを3プッシュした水に、フィルターと汚れた部品をつけて30分~1時間放置。サッとみがいて洗い流すだけで、汚れがキレイに落ちたそうです。いやなニオイもとれるので、より空気もスッキリしそうですね!

食べこぼしで汚れた床や壁も数分でキレイに!

出典:サンキュ!ブロガーarumikannさん

子どもの食べこぼしで、すぐ床や壁が汚れてしまうというarumikannさん宅。軽く水拭きした床に「ウタマロ」クリーナーをスプレーして、使い古したタオルで拭けば、数分の掃除でも床がキレイになるのだとか!毎日拭き掃除となるとたいへんですが、数分で拭き終わるのであればうれしいですよね。

換気扇のベタついた油汚れもスッキリ!

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

makanaさんは、油汚れがついた換気扇の網掃除に「ウタマロ」クリーナーを使っています。キッチンペーパーで包んだ網に「ウタマロ」クリーナーを染みこませたら、ラップで包んで天日干しに。半日置くだけで汚れが浮き上がって、油のベタつきがスッキリ落ちるそうです。ゴシゴシこする手間がいらないので、簡単ですね!

ゴシゴシこすらなくてもガンコな汚れを落としてくれる「ウタマロ」は、掃除嫌いやいそがしい人の頼もしい味方になってくれます!キッチンの油汚れや、家電や床のほこり汚れが落ちないとお悩みのかたは、ぜひ「ウタマロ」を試してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND