パリパリッという食感がたまらない!材料3つで超簡単につくれるクラッカー

2020/05/30

育児料理アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの菅智香です。

パリパリっと音がするクラッカーは、シンプルでおいしいですよね。あれ、じつは簡単につくることができるんです!

材料はたったの3つ!お子さんといっしょにつくるのもおすすめです♪

材料はたったの3つ!

クラッカーって自分でつくると材料はとってもシンプルなんです。材料はたったの3つ!

小麦粉・オリーブオイル・お水!
たったのこれだけです。

材料

小麦粉 100g
水 大さじ3
オリーブオイル 大さじ1

作り方もシンプル!こねて、伸ばして、焼く!

このレシピ、作り方もとってもシンプルです。

こねて、伸ばして、焼きます。
それだけ!

お子さんといっしょにできますので、ぜひ、楽しくつくってみてくださいね♪

作り方

(1)すべての材料を混ぜ合わせる。

(2)1を薄くのばし、好きな型でくりぬき、爪楊枝で数ヵ所穴を適当にあける。

(3)160℃に余熱したオーブンを30分加熱して完成。お好みで塩をまぶす。

これをベースに、好きな具材をのせれば「カナッペ」という簡単でおしゃれなフィンガーフードの完成です♪

和食系のおかずをのせても、洋食系の食材をのせても、おいしく食べることができますよ♪
ぜひつくってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもとつくりたい料理、美容によい料理の提案をしています。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND