無印良品大好き主婦が選ぶイチオシ商品BEST5は…?

2021/04/06

夫と三人の子ども達と暮らす、整理収納好きな主婦でサンキュ!STYLEライターのmihoです。
今回は、私の大好きな【無印良品】についてご紹介させて頂きます!
無印良品といえば、「シンプル」「飽きのこないデザイン」「衣食住に関わる豊富なアイテム」など、その魅力を挙げればきりがない程です。
その中でも特に!私のお気に入りの商品を、絞りに絞って5つ!ランキング形式でお伝えします!

第5位 基礎化粧品

少し前まで、雑貨や文具、家具のイメージが強かった【無印良品】ですが、実は基礎化粧品もとっても優秀◎!
これまで、様々な基礎化粧品を試してきましたが、結局行き着くところは無印良品!
続けやすい価格なので、たっぷり気にせず使える事、また、自分の肌に合っている事からこちらの基礎化粧品を愛用しています。
乾燥が気になる時期には「オリーブスクワランオイル」を使用し、日焼けが気になる時期には「美白美容液」を使用したりして、肌のコンディションに合わせて選ぶようにしています。

使いやすさを重視して、化粧水は「トリガータイプ」に、乳液は「ポンプタイプ」に変えて使用しています。(※別売り)
キャップを捻って使うのが面倒!と感じる方は、こうして自分の使いやすいものに変えると良いですね♪

第4位 家具

家具もシンプルisベスト!という事で【無印良品】のものを多く愛用しています。
こちらのダイニングテーブルとベンチは無印良品のもの。
もともと、「木目」「白」といったナチュラルなテイストのものが好きなので、家具を検討するときは必ず無印良品でチェックします。
部屋に馴染みやすいシンプルなデザインなので、結局何にでも合う!!というのが最大の魅力だと思います。

学習デスクとチェストもやっぱり無印良品!子ども達がいずれ机を使わなくなった時でも、夫婦でパソコンデスクとして使用できるのでは?と思いこちらのデスクを選びました。
他にも、折り畳みテーブルや木製シェルフなど、無印良品の家具を使っています。

第3位 ポリプロピレン収納用品

「整理収納」に目覚めた時から愛用しているのが、これらの「ポリプロピレン 小物ケース」
文具など、細かく分けて収納したい際に、とっても便利なアイテムです。

子ども達は「クレヨン」や「色鉛筆」「マスキングテープ」などを収納して使っています。
これらの小さな収納ケースから、衣服用の大きなものまで形も種類も様々なので、用途や使う場所に合わせて自由に選べる事が嬉しいです。

第2位 ポリエステル綿麻混 ソフトボックス

何度リピートして買い足したか分からない程お気に入りなのが、こちらの「ソフトボックス」。   
とても軽いので扱いやすく、使わない時は畳んでコンパクトになります。
限られた時期でしか使わない子ども達の「プールセット」や「パーティーグッズ」などの収納に便利。

ソフトボックスには蓋付きのものもあるので、私はトイレットペーパーを収納して使っています。そのままでは生活感の出てしまうトイレットペーパーも、この中に収納することで見た目も良し◎!
そして何より嬉しいのが、12ロール入のトイレットペーパーがピッタリ収まること!
整理収納好きの私には、この「ピッタリ感」が気持ち良くお気に入りのポイントです。

第1位 ファイルボックス

そして!栄えある第一位は「ファイルボックス」。
こちらのファイルボックスの使い方はまさに無限大!!幅や高さも選べ、わが家でも至る所で使用しています。

instagramでは、ファイルボックスの様々な使い方のアイディアを参考にさせて頂いていますが、中でも感動したのがこのように「説明書入れ」としての使い方。
家電の説明書はこちらにまとめて収納していますが、必要な説明書が一目で探せるので本当に使いやすいです。

キッチン棚では、こらの低いファイルボックスを、ドリップコーヒーやインスタントみそ汁入れとして使っています。ドリップコーヒーも気持ちよくピッタリ収まるので、袋から出してこちらに入れ替え並べる作業が至福のひととき・・笑

もうこのファイルボックスなしでは、整理収納が出来ないと言っても過言ではない程私にとって欠かせない収納アイテムです!

皆さんのご家庭でも使っているアイテムはありましたか?
ついつい店舗に足を運んでしまいたくなるような、魅力的なアイテムがたくさんの【無印良品】。
今回は、「私の中の勝手にランキング」としてご紹介させて頂きましたが、実際は今回ご紹介したすべての商品に「1位」をあげたいくらいです!
これからおうちをスッキリさせたい!という方も是非チェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・miho
instagramでは、インテリアや暮らしのアイディアを紹介させていただいてます。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND